くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルとジミー

昨日搬入をおえて、ヤレヤレというとこで、のんびり…してるはずなのだが。急なお仕事が入ったので~、今日もなにやらバタバタ(笑)。でも嬉しいお仕事なので。
今日も、
sky20-18.jpg
お天気が不安定な一日だったが、今日も夕日が綺麗で。撮りたくて撮りたくて、6時半から7時すぎまで、西側の空ばかり見ていた。
sky20-19.jpg
太陽の光が雲を照らすのが見える。太陽ってすごいな。
そんなことをしみじみ思った。

さて。
今日から「ちっちゃいもの店」始まった。
どうなってるかな~、雨降りだったけど。お客様、いっぱい来てくれたかな~。
ところで、謎のタイトルのこと。
cyai20-10.jpg
今回の、私たち「Cyai」の、ミニショップカード。毎回、作っている。
今回は、かずみさんのカラフルくまちゃんがとても可愛く、気に入ったので、このコを使わせて戴いた。で、私の作品は、なんだか…
cyai20-5.jpg
写真は再掲です。
カエルはカラフルだけど…なんだか、基本的に、私の作品って…
cyai20-12.jpg
一言で言っちゃうと…
cyai20-11.jpg

地味ですな

…うーむ。
ナチュラルな色合いが好きだと、こうなるのか。作りたい対象が、もともと地味な色合いだからなのか。
カラフルな生き物なんて、考えてみたら…あんまりいないかも…爬虫類、昆虫系統ぐらいしか。

かずみさんのカラフルな綺麗なくまちゃんは、
cyai20-14.jpg
ウチのリカちゃんに登場してもらう。そう、ちょうど、リカちゃんサイズだな。
cyai20-16.jpg
ホント可愛いわ。

でまあ、私の、そんな、ジミぃ~なくまたち。
くま同士で並べて、ミニショップカードにしようとしたが。
cyai20-15.jpg

ボツ

違いすぎる(笑)。

それでまあ、かろうじて、私の作品でも、カラフルな、恐竜を両サイドに並べてみて。
cyai20-10.jpg
再度UP。
これなら違和感ないだろう。
かずみさんは「センターですねっ」と喜んでくれた。

…しかしまあ、ふだん一人でイベント出ていると、そんなに感じないけど、こうしてみてみると、私の作るものは、地味だな~。でも漢字で「地味」と書くと、なんかこう、身も蓋もないような…それで「ジミー」と呼ぶことに(笑)。わかりにくいですな。

今日の写真は(リカちゃん除く笑)『ちっちゃいもの店』に出品した作品です。ぜひぜひ、会場でお手にとって見てみてくださいね。


ちっちゃいもの店

2013年7月25日(木)~7月31日(水)
11:00~19:00(カフェ営業も19時まで)

アレーズ カフェ
札幌市中央区南1条西18丁目1-13
011-615-3366 駐車場有り(2台)

※カフェのご利用がなくてもご覧になれます。
※イベント期間中は特別メニューのご提供になり
 通常のカフェメニューとは異なります。
※7/27・7/28は「ちっちゃいもの店」限定メニューも
 数量限定で登場!
**************************************************

ではでは、こちらも1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます
拍手コメントありがとうございます

***Mさま***

あ、「くらげ」は確かにカラフルですね(笑)。ジミーなくらげというのも想像できない(笑)。わんこやコアラやウリ坊などは、実物に近い色を選んで糸を買っているので、どうしてもそうなっちゃうかも。たまには、くまをピンクで編んだりとか、わんこをオレンジで編んだりとか、してみるのもいいかもしれませんね。あみぐるみなんですから。

***Pさま***

「ちっちゃいもの店」いらしていただいてありがとうございます。私は、搬入搬出の時しかお邪魔してないんですけど、確かに最初「もーちょっと広いほうが…」と思いました(笑)。展示物は小さいんですけどね。お客様で賑わっていたそうで、そういうの伺うと嬉しいですね。どんな様子かよくわからなくて。
作品は、ガラスの花瓶やピッチャーあり、フェルトあり、布こものあり、消しゴムはんこありで、全部見るだけでも楽しいと思います。本当に、単純に、小さいものだけを集めたイベントです(笑)。9回目ということで、かなり定着したんじゃないかと思いますが、まだまだ、たくさんの方に見てほしいなと思ってます。
ではでは♪

| 菜々 | 2013/07/28 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2663-6b47135e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT