くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちっちゃいもの店 明日まで

ちょっとくたびれて、昨日はブログお休み~。怒濤の七月だったし。

ところで。
日曜に、『ちっちゃいもの店』に追加納品がてら、遊びにいってきたときに。
アレーズカフェの代表の方に、わんこをオーダー戴いたものをおもちして、そのあとおしゃべりして、そのあとちっちゃいもの店をぐるっと見てまわって。
つれ帰ったのがこちら。
event20-52.jpg
…う~、昼間も暗いせいか写真も暗い。ごめんなさい。
樹脂粘土のちいさなオバケと、KOTORIさんのはんこ。
オバケちゃんには一目ぼれ。本物のお化けはいやだけど、オバケグッズは大好き。ちょうど大きさも、いいところで…できあがったばかりの豆わんこに…
event20-55.jpg
オバケのともだちができたよ(笑)。

お会計の時に、こちらを戴いてしまった。
event20-53.jpg
さきほど、わんこをオーダー戴いた方に「クッキーは食べられますか?」と聞かれたので「大好きです」と答えたら、これを。買って戴いてしまった~、でも嬉しいので有難く戴きました。こちらが、わんこをオーダー戴いているというのに、さらにお心遣い戴いてしまった。アレーズカフェのF様、ありがとうございました!
event20-54.jpg
「三人ぶんあるよ」

↑こいつらも大喜びです…(笑)。

んで。
追加納品の豆わんこも納品するなり売れて、とても元気よくお店を出た。
来る時は降っていた雨もあがって…そうなれば、大通まで、歩けるんじゃない?
と思って、歩いた(笑)。このときはまったく気がついていなかったが、六丁ほど歩けば12丁目で、そうすれば、資料館があって、その前には、
flower20-10.jpg
薔薇がいっぱいあるのよ。
ちょうど雨あがりで、明るさには乏しいんだけど、水滴が~。嬉しいな。
flower20-11.jpg
綺麗…
flower20-12.jpg
ほんとうに。
地下鉄乗らなくてよかったな~。

でも、10丁目ぐらいからは、えんえん、ビアガーデン(笑)。雨降りなので、そんなにいないんじゃないのかな?と思っていたけど、○○○と○○○○のところはかなり混んでいたなあ。雨降りでも、昼間でも、飲むんだなあ。まあお休みだし。

お花の写真が撮りたくて、あっち行きこっち行きしながら歩いていたけれど、途中ハッとした。今日は、チカホでのイベントを見に行く予定もあったんだ。こんなことしてたら、いつまでたってもたどりつけない(笑)そう思って、地下へ。
私のくらげを大事にしてくださっている「PINK MANIA」の桃ずきんさんのところへお邪魔して、ちょこっとお喋り…と思ったら。ちょうどそこに、さっき、「ちっちゃいもの店」にいらしていたお客様が。この方もハシゴされたんだ。
お話を聞いたら、なんと、豆わんこをその場で買って戴いていたそうで。わ!ありがとうございます~。
で、もっとお話を伺うと、「ドールマーケット」で、ヤギがほしいと言って戴いた方だった。なんと!気付かなくて大変失礼しました~。「ちのさん」という方で、ブログにこのことも詳しく書いていただいていた。重ね重ね、ありがとうございます!恐竜もカタツムリも買って戴いていた。恐縮です~。ありがとうございます。

桃ずきんさんのブログ  Pink Mania

ちのさんのブログ  おちのさんとこ

桃ずきんさんは、くらげを連れて、『ちっちゃいもの店』に行って下さってます。私の他に、くらげを持ち歩いて下さってる方がいるなんてすんごく嬉しいのです。
ちのさんのブログには、この日の私のことが客観的に書かれていまして、私はちょっとハズカシイのですが、ぜひどうぞ(笑)。

「ちっちゃいもの店」明日までです。
お買い忘れの方はぜひどうぞ(笑)。

2013年7月25日(木)~7月31日(水)
11:00~19:00(カフェ営業も19時まで)

アレーズ カフェ
札幌市中央区南1条西18丁目1-13
011-615-3366 駐車場有り(2台)

※カフェのご利用がなくてもご覧になれます。
※イベント期間中は特別メニューのご提供になり
 通常のカフェメニューとは異なります。

ではでは、こちらもよろしく♪

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| イベント情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2667-abc53362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT