くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板張りにしてみた

昨日、板張りの床を作っていて、最初に用意した木材が足りなくなったので、違う木材をまた最初から黙々とカットして…
dollhouse20-1.jpg
なんとか貼りおえた。
接着剤でくっつけた。さあこのあとはニスを塗ろう…と思ったが。この木材、反っているので、
dollhouse20-2.jpg
かなり重たい梅酒の瓶を重石にした。
もう一日ぐらいこのままにしておこう。

ニスも買ったし、早く塗りたいんだけど…また反ったらイヤだし。
dollhouse20-3.jpg
百円ショップのニス。
以前、床と壁だけのドールハウスを作ったことあるんだが、その時も、ちまちまと床を板張りにして、床にマホガニーの色のつやだしニスを塗ったら、まーこれがかなり赤っぽくて、ハゲしすぎる色合いで…あんまり好きになれなかった。だから今回は、おとなしめの色で…。
床も張る板もニスもみーんな百円ショップの。失敗してもこわくない(笑)。
早く平にならないかな。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



| いろいろハンドメイド | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2673-9b79164d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT