くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの織り

まずは、本日のかわいいもの。
pretty20-5.jpg
アルミのカップ。アジアン雑貨屋さんにて購入。ちいさいのが105円、中サイズが210円、大サイズが315円。
アルミのものも大好き。
pretty20-6.jpg
そんなに大きいものじゃないんだけど。
なんか、イベントで什器として使えるかな?

さて。
今日はひさしぶりの「織音座」。
先週か、先々週かに、「ムーランルージュ」さんがテレビ出演され、その時「織音座」だったから、テレビの反響がすごかったらしくて、来月の織音座はもういっぱいで、11月も、うまってしまいそうな雰囲気。
私は、今日は、
orionza20-2.jpg
透かし織をやった。しばらくぶり…一年以上ぶりかなあ。当然、忘れたので(笑)スイマセン…。
復習、復習。
orionza20-3.jpg
今日は荷物が多いから、コンパクトデジカメにした。夫のおさがり。夫が、スマホにして、スマホの方が画素数が多いっていうんで、お役御免となったコンデジをもらった。でも、やっぱり、ハッチー(Nikon D80)の方が画像は綺麗だなぁ。できるだけ、綺麗に撮りたいから、なるべくカメラはハッチーを持ち歩こう。機織りは機しょっていくのでね…。

今日は織りあがらなかった。今月、イベントがふたつもあって、来月になりそう。
↑あ、『イベント』といっても、手づくり関係じゃないです。プライベートでちょっと…。
なのであみぐるみも少しお休みだなぁ。手づくりも。

おまけ。
nanashi20-1.jpg
昨日も琴似に来ていた。夫が「ラーメン食べたい」って言って、スマホで調べて、見つけた『ななし』の醤油ラーメン。
nanashi20-2.jpg
夫は味噌ラーメン。
ここは旭川ラーメンだそうな。私は、旭川に住んでいたこともあるけど、不思議とラーメンは食べたことなかったので「旭川ラーメン」がどうなのかはわからないけど、これは美味しかった~♪私は醤油が好き。夫も、両方食べて、醤油に軍配をあげていた。彼は味噌好きなので珍しい。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 織り | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、ありがとうございました♪

ななしだっ!(^^)!
私も好きで、10日に1回は行ってます!(笑)
いつもしょうゆです♪

透かし織り、綺麗~☆
完成が楽しみです。

「イベント」頑張ってください~(^_^)v

| ムーランルージュ*ジャンヌ | 2013/09/18 08:59 | URL | ≫ EDIT

どうも~

ジャンヌさんも十日に一度行かれるのですか(^^)。私もそのぐらい行きたいな~。ここ、断然醤油ですよね~。旭川でラーメン食べたこと、なぜだかないのですよ(笑)。行くのは「自由軒」が多いかなあ←ご存知ですか?ラーメン屋っぽい名前だけど、とんかつとかのお店なんですよね。
最近、高速が通ってしまったので、旭川に寄ることもほとんどなくなりました。時間がかからなくなるのはいいんですけど、ちょっと寂しいような気もします。旭川、好きな街なので。今度行きたいな~。

ひとつめのイベントおわりました!今度は次のイベントです~。頑張ってきます~ありがとう♪

| 菜々 | 2013/09/25 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2696-983c27bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT