くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いんだもの

なんとか、9月の予定みんな終わった…はあ、怒濤の9月だった~。7月も怒濤だったけど。
笑ったのは、このまえ会った従弟に「7月のイベントはどうだったの?」と聞かれたこと(笑)。そんなこと、もうとっくの昔になってしまっていた(笑)。法事で6月末に従兄弟と従姉妹が集まった時に、私が「来週イベントなんだ~」と言っていたのだが、そうか、そんなに騒いでいたか(笑)。「おかげさまで全部無事終了しました」と。ついでに「かなり売上もありました」とも(笑)。
今回はいいことで集まったので、みんなでいろいろと話した。遠方だから年に数回しか会えないので、同窓会みたいだった。

さて。
イベントが来月なんだけど…あまりすすんでないなあ。今年はもう仕方ないか…。
そんで、こちらが今日は本題。
本日のかわいいもの。
pretty20-12.jpg
ダイソーにて購入。こちらは、
pretty20-15.jpg
練り香水、なんだけど…もちろん、容器目当て(笑)。だって、
pretty20-13.jpg
カワイイんだもの(笑)。
薄暗くて、綺麗に撮れないなあ。ごめんなさい。もっと綺麗なんですよ。
初めてダイソーでこれ見た時、さんざん迷って、赤い宝石のを買ったけど、他の色もほしくなって。それであちこちのダイソー探したら、なんと、もう、他の容器の練り香水が出ているではないか。ってことは、これ、もう、入荷なし?
最初に見た時、全部で6色あったように思う。でも、それから時間たって、あちこちで、一色見つけては買い、一色見つけては買いして、やっと、5色揃えた。でも、紫が足りない…しくしく。
最初に見た時、どうしても紫もあったように思ったのだが…最初に見つけたダイソーで、他の5色はたくさんあったのに、紫だけがなかったので「記憶違いか?」と思ったが、検索して調べたら、確かにあったらしい。紫色の「バブルフェアリー」という香りのが。
今あちこち探してるんですが…知り合いで見つけられた方、どうか私のために、一個買っておいていただけますか?(笑)。お願いします。

で、まあ、その容器どうするのかというと…(夫に聞かれた)。
「私のベアをいれるの」と答えると、夫が「入るんかい、そんな小さい(容器)のに」と言いかけて…「そうだ入るやつあったんだな」と夫が。そうなんですよ、
pretty20-14.jpg
入りますとも(笑)。

夫もあきれながら、あちこちの店舗のダイソーにつれてってくれた。ありがとうございます。
でも紫だけは見つからない。気長に探そうかな。なにしろ、東京の百円ショップにも、もうあんまりなかったんだから。東京でも、真剣に、探してしまった(笑)我に返ると、東京まできて、なにやってるんだろう(笑)。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| たからもの | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2698-c018e054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT