くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔つきキノコ

まず、本日のかわいいもの。
pretty20-16.jpg
写真が暗くてスイマセン。
二個で315円だった缶。
いろいろな柄があったんだけど、
pretty20-17.jpg
一目ぼれだった、スミレの缶。石鹸の缶みたい。これは缶のみで売っていた。

もうひとつは、
pretty20-18.jpg
こちらも大好きな、アジサイの柄。
本当は、薔薇模様の缶もいっぱいあった。よりどり二個で315円だったから。でも、スミレとアジサイにした。なにをいれようかな~。

さて。謎のタイトル。
ドールマーケットと、他のイベント用もかねて、ちびスーティー(ベア)を制作中。
そのボディが、
bear20-25.jpg
キノコみたいなんで。

大きさ四タイプで、まずボディだけ作りためた。つまり、大量のキノコが…(笑)。
で、今度は、
bear20-26.jpg
キノコに顔つけた(笑)。なんか、ヒヨコみたいですが、クマになるんです…。
全体的に、暗い写真ばかりですいません。明るく撮りたいんだけど、なかなか…。

bear20-27.jpg
大きさはこんな感じ。わかりにくいかな~。というわけで、
bear20-28.jpg
一円玉登場(笑)。こんな感じです。

ボディはいっぱい作った。
bear20-24.jpg
あとは必要に応じて、耳と手足とシッポ編んで、つける。
イベントに、ベアだけ出すわけにはいかない。他にもヤギと、他のタイプのクマも作るし。ゾウも作りたいし。
他にもいろいろと…ああ、時間足りない。できるかな。
やる気スイッチが、遅ればせながら、はいりつつある私に、1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2700-00518220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT