くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん♪

昨日はあちこち出かけていて、夜は浅田真央選手の応援で、そのあと疲れて寝てしまった(笑)。そういえば以前母に「そんなに力入れて応援してたら疲れるでしょ」と言われた。疲れますとも(笑)。でも、それも嫌いではない。
昨日、ジャパンオープンだった。いつもなら、この時期を待ちに待っているのだが、今年はいろいろ複雑だった。
まず、オリンピックのプログラムを見ることになるので。…これ、四年前のトラウマが…。
それともうひとつ。浅田真央選手にとっては、これが、最後のシーズンであるということ。半年かけて納得というか諦めるつもりではおったが、まあ、やっぱり、まだまだ見たいなあ。全然諦めてない(笑)。

昨日の試合の結果はもう出ているから、特にネタバレは気にしないことにする。
非公式ながら、パーソナルベストも出たし、そりゃまあサルコウとかミスがあったけど、終わったあと笑顔が見られたから、それでもう充分、私には(笑)。トリプルアクセルも跳んだし。
ほんとに今季、最後なのかなあ…残念だなあ。

高橋大輔選手については、ビートルズメドレーということで「どんな感じかな?」と。当然ヴォーカルは消すんだろうし(減点されちゃう)どんなアレンジなのかと。昨日酔っ払ってたのであまり覚えてないが(笑)なんかビートルズというよりは、クラシックっぽいアレンジになっていて、そう違和感なかった。タンゴっぽいパートもあった。大ちゃんには、タンゴとか、マンボが似合う。でも…個人的には、去年の「道化師」すごく合ってたと思うので…あれに比べると、なんか、壮大さが足りないというか…でも、全体的に、大ちゃんが、素敵な笑顔で滑っていたので…これも滑りこめば、もっと点数のびてくるだろうし。おおいに期待している。

真央ちゃんについては、不安だったなあ。今回もラフマニノフだと聞いて。
正直言っちゃうと、4年前のジャパンオープンで、オリンピックのプログラムの「鐘」が披露された時は…すぐ変えたほうがいい、と思った。演技は素晴らしかったと思う。でも…真央ちゃんには合っていなかったんじゃないかと、今でも思う。これは個人的な好みの問題かもしれないが…もしも、「愛の夢」か「白鳥の湖」で臨んでいたら…と、それも考えてしまう。
でも、昨日のプログラムを見て。荘厳ではあるが重々しくはないし、確かに、後半のステップのあたりでは、お姉さんの舞さんいわく「鳥肌が立った」。フリップ-ループの3-3コンビネーションも入れば(昨日はループは2回転)トリプルアクセルもあわせれば、誰にも負けないプログラムになるはず。そう信じている。
今月からグランプリシリーズも始まるし、頑張ってね~!!

小塚選手に関しては、調子よさそうに見える。よかったな。去年世界選手権の代表落ちしてしまったし、その前からも、なんか見ているのがつらくなるような不調だった。昨日は大ちゃんよりもよかった。ソチ、男子は誰と誰と誰が行くのかな…。

村上選手に関しても…昨日は元気なかったなあ。緊張してたのかな。演技の後の顔が…彼女も感情が顔にストレートに出る。いい演技のあとは笑顔爆発なんだけど、昨日は今にも泣きそうで。こんな顔の佳菜ちゃんは見たくない。でも、まだ、始まったばかりだし。滑り込めばもっともっといいものになる。GPシリーズ頑張ってね♪

スケートのシーズンになると、このブログも一変する(笑)そのへんはまあ、お許しを…。今年は特別なシーズンになるんだし。今後も真央ちゃん一色になりそう。来年4月以降、誰を応援すればいいんだ~、と、今から困っているぐらいなので(笑)。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| すきなもの | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2702-23479044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT