くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食玩たち

本日の、かわいいもの…
pretty20-21.jpg
有名なお菓子「ほっちゃれ」。
ホッチャレとは、なんか、産卵を終えて、消耗して死んだシャケのことだったかな?あ「サケ」か。
このまえ北見に行ったので、これを買った。北見の名物だとか。
pretty20-22.jpg
…かわいいでしょ(笑)。

あ、ちなみに、シャケの形をしたたいやきみたいなものです。中身はアンコです。

さて。
ちょっと、ここんとこ、いろいろあって、気持ちが晴れない。
まあ、できることを頑張ろうと思って、不用品の整理を始めた。
昔の要らないものを、どんどん捨てようと思った。
で…しばらく箱に封印されていたものが、出てきた…
shokugan20-4.jpg
ブレていてごめんなさい。暗くてうまく撮れない。うーん、写真が投げやりだな。綺麗に撮りたいのはやまやまなんだけど…時間がちょっと。
一時期こっていた、食玩たち。

当時は、食玩を集めることが好きで、好きなシリーズをいろいろ買っていた。まだ、ちいさなあみぐるみを作る前のこと。
そして、食玩サイズのあみぐるみを作るようになってからは、あみぐるみと食玩で撮るのが楽しかった。
shokugan20-1.jpg
これはオセロ。メガハウスのゲームのシリーズ。6種類ぐらいある中で「どーしてもオセロが欲しい!!」って。この時は確か一発で当てた♪嬉しかったなあ。

ゲームというと…

shokugan20-2.jpg
これは、リーメントの「和雑貨」のシリーズだったかなあ。すごろくと、犬棒かるた。
しかもこのカルタが感動もので、
shokugan20-3.jpg
ぼやけた写真で見えにくいですが、きちんと遊べるんです。そうとう遊びにくそうだけど(笑)あみぐるみにはちょうどいい。これも嬉しかったな~。

…おっとイカン。

実は、すっきりしようと思って、あれこれ要らないもの、使わないものを、処分しようとして、始めたのに…。
この食玩だって、2年ぐらい、ダンボール箱の中。2年もしまいっぱなしなんだから、要らないものとみなして、処分しようかと…思った。
とりあえず、とっておいた食玩のハコも全部捨てて、中身だけ、小さな収納袋にいれて。でも…そしたら、処分できなくなっちゃった(笑)。だって…今、ドールハウス作ったら、役立ちそうな小物もいっぱいあるし。
というわけで、処分はなし!…断捨離の道は遠いなあ…まあ、こんな、物欲の権化みたいな人間が、断捨離なんて、不可能ですな。
とりあえず、食玩は、きちんと、収納しよう…いっぱいある紅茶の缶かなんかに。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| たからもの | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2703-0115e594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT