くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備万端?

今日は大忙しの日。
まず、買出しに出て、そのついでに、ちょっと、
autmn21-1.jpg
秋色を撮りたくなって。
近場でちょこっと。
autmn21-2.jpg
黄金色に輝くようなイチョウも撮りたいのだが…イチョウ難しくて。これ!!っていう満足な写真はまだない。おー昔に…中が緑色の、ツートンカラーのイチョウで、いいのを撮ったことはある。もちろん狙って撮れたんじゃなくて偶然だが(笑)なんでもいいのさ、撮れれば。

機織りもした。機をあけなきゃならないので。
あと、今夜のおかずも。五目御飯にした。メンドーだな(笑)。ごぼうが安かったもんで…ごぼうと人参買ったら、きんぴらだけの予定が、五目御飯がたべたくなった。
やれやれ。

本日のかわいいもの。
pretty21-4.jpg
新しくなった?サイコロキャラメル。白い方のハコが可愛くなってる。
pretty21-5.jpg
絵もつながる~。

ぱんだも、
panda21-3.jpg
あと二つで20頭ぶんのアタマ完成。

そして…いよいよ、明日なんだよね。準備しなきゃ。で、ばたばたと。
halloween21-1.jpg

来たれ!!カボチャ大王!!

つづく…(笑)。

1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 菜々フォト | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おわ~

もみじにいちょうに・・綺麗ですね~i-233
こちらではここまで綺麗なものには出会えてないので、感動しました。美しや~♪

そしてこのキャラメルも懐かしい!!
この箱の中にピシッときれいにキャラメルが収まってるところが子供の頃から好きでした(笑)

そして最後に、気になっていた・・菜々さん家のハロウィンが!!
ひゃ~!フェルトのリースにスノーボールにキャンドルも・・何もかも素敵ですーーv-10
でもこの中で一番気になってるのは・・ハロウィンスロットe-272
いいなーー私も欲しいですーーe-266
どこで手に入れられたのか・・よろしかったら教えて頂けませんか~e-236
遅いかもしれないけれど・・探そうと思いますww

| kousha | 2013/10/31 08:34 | URL | ≫ EDIT

スロットは

koushaさん、楽しんでいただけました?
今日も北大まで遠征して、撮影してきました~。
ハロウィン部屋、私も気に入ってます。今日で片付けるのイヤなぐらい(笑)。
全部お気に入りですが、そうあのスロット。あれはですね、「カルディコーヒーファーム」で購入しました。私が買ったのは、東京の世田谷の、一戸建ての店舗でした。札幌では、イオンに入っているので、イオンのカルディに行きますが、札幌では見かけたかどうかわからないんです。

まだ開封してないんです。裏を見たら「ハロウィンスロット」と書いてあります。中にはラムネ菓子が入っているようです。
ちょうど9月の後半で、引越しの手伝いのために上京し、引越しがあるからと自分の荷物もあまり持たずに行ったんですけど、食材の買出しの時にカルディを覗いたら、このスロットがありまして。この黒と、他に、本体がオレンジでスロットのレバーが黒のバージョンもありました。きちんと動くんです。遊べてそれで、確か、300円程度だったような。安いし、可愛いし、夫に「荷物増やしたな」と怒られるのを覚悟で、買いましたよ(笑)。買ってよかったと思います。そのあと、カルディでも見かけなくなりましたので。だから、たぶん、もうないと思うんです…ごめんなさい。
カルディコーヒーファーム、お近くにありますか?私は試供品のコーヒーを飲みによく行くんですが(笑)ハロウィンだけでなく、イベント前に、いろんなイベントグッズが出るので、見ているだけでも楽しいですよ。おすすめです。次はクリスマスグッズの可愛いのがあるかな~。また行かなきゃ♪
来年、9月頃に、カルディをぜひ覗いてみてください。また、似たようなのが出るかもしれませんので。
あ、ちなみに、棺桶型のハコ(ミイラボックス)も、カルディで購入しました(笑)。

| 菜々 | 2013/10/31 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2712-6148c149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT