くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くま いっぱい

昨日の話の続きになるかしら。
祖母の家で、葬儀の合間に、作業をしていた。けっこう、ぽつぽつ時間があくので。
私がもっていったのは、編みためておいた、「くま」のパーツ。
同じ作業をすると効率がいいので、頭なら頭、胴体なら胴体、と集中して編んだパーツを、イベントの直前に合体し、できた分をイベントにもっていく、はずだった。
そのくまの全部のパーツをもっていき、母や親戚と話をしながら、コツコツ作った。人を話をしながらは、編めないので(数を数えているから)編んだものを合体するというのは、いいアイデアだった。

本日の可愛いもの。
event21-1.jpg
百円ショップで見つけた、スノーマン模様のハコ。
これ、中身も可愛くて、
event21-2.jpg
中にもスノーマン。
で、そのハコには、
event21-3.jpg
道東に持ってった、くまのパーツ。
祖母の家で、ひたすら合体してたので、なんと、
event21-7.jpg
袋に入ってちゃ、どんだけあるのかわかりにくいから、
event21-9.jpg
どさどさあけてみる。…きちんと並べるのメンドー。
お、これは、アレができるかな。
event21-8.jpg
↑クリックで大きくなります。
くらげを、くまにうもれさせてみた(笑)。私もぜひやってみたいが、私の作るくまにうもれるには、現実的に不可能なので、ミニサイズのくらげにかなえてもらった。

event21-10.jpg
このくまたちは、「ドールマーケット13夏」で、期間中に追加納品したコたちと同型の。最終日に追加したのに、ありがたいことに、全部売れた。ので、気をよくして、大量に編んでみた。数えてみたら、その数、なんと、38匹分!!
…いや、38匹も、イベントに出そうと思ったわけじゃなくて、38匹分のパーツだけ編んでおいて、出すのは完成させた分だけ、のつもりだった。
葬儀の合間に、夢中になってやったおかげで、大量在庫できた。喜んでいいのかな…まあいいか。

このくまも、編み図を紛失していて、復刻しながら作った。今回は、きちんと編み図控えた。安心。

さて、次は、「ちびスーティー」たちだな。
毎日やることいっぱいあって、満足。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| あみぐるみ | 18:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

***鍵コメのMさま***

イベント、私もとても出たかったです。7月のイベント終了後から「次は11月!!」って、楽しみにしてましたので。次回は来年の7月なので、今から、イベントの直前になにかあっても、作品だけはそろえておこうと思いました。
あのモチーフのマット、なんだか人気で、母に、追加注文しました。まわりのふち編みは、花のカラフルさがいきるように、こげ茶にしましたが、生成りでも可愛いし、ご要望があれば、何色でも。
まだ、イベントに出る予定がないので、作品がそろったら、しばらくぶりに、ショップをあけようかなと思います。その時に、モチーフマットも、出せるかもしれません。
その時はぜひいらしてくださいね~♪

| 菜々 | 2013/11/29 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2721-6d412161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT