くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気をくれるもの

あみぐるみの試作が続いているが、なんでだか、やればやるほど、ヘンなってくる。なんでだろ…。
しかも、気に入らなくなってくる。それで、気分が沈んでいた。やってもやってもヘンになるなんて。
で、夜になって。スケートのネタバレになるけど、もう、放送すんでるからいいか。
羽生結弦選手の演技に感動した~。涙でた。それでなんだか、自分が、ちっぽけなことで落ち込んでるなと思った。世界でたたかってる彼らと比較しちゃあ悪いが…彼らだって、ジャンプがいつもいつも、うまくいくとは限らない。何度も何度も着氷できなくても、それでも何度もやって…私も、8回ぐらい、うまくいかないぐらいで、落ち込んだらアカン。と思えた。
羽生くんありがとー。明日頑張ってね♪

で…浅田真央選手。
このことについても、いろいろ書きたい。点数やけに低くないか?と。
でもそれはまあ、ここでは触れない。
私は、真央ちゃんが、おわったあとに自分に満足していればそれでいい。
今日の真央ちゃんは…なんていうのかな、滑っている間の表情が素晴らしかった。演技の途中なんだけど…なんだか、すっごく、素朴に嬉しかった。こんな真央ちゃんを見られて嬉しい、真央ちゃんが滑ってくれていて嬉しい。単純にそう思った。それだけで、幸せ。順位も点数も、関係ない。いや、オリンピックのかかった試合だもの、関係ないことはないが…私は真央ちゃんが笑顔で滑ってくれることが一番大事。
でもあれで…回転不足?あれで回転不足なのか…やめよう。とにかく、真央ちゃんが、笑顔で滑ってくれることがなにより。
浅田真央選手、フリーも頑張ってね。元気をくれてありがとう♪

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| すきなもの | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2726-2449635d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT