くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白と黒でできるもの

えー、今日は、フィギュアスケートのGPファイナルの女子フリーがある。なんかテレビ朝日も生中継してくれないから(むすっ)このあと夜まで、情報を遮断しないとならない。なんで、日本でやるのに、生中継してくれないかな~。夜もでかけるかもわからないし。というわけで、今のうちに、日記書いてしまおう。
浅田真央選手、頑張ってね~!!応援してるよ。

で、タイトル。
うちにいる、白と黒でできてるもの…
shirokuro21-1.jpg
黒くらげたち。

shirokuro21-2.jpg
ぱんだ。

そして…
shirokuro21-3.jpg
このコは…

何でしょう?(笑)。


白黒は、撮影しにくい。明るく撮りたいけど、窓際もそんなに明るくない。黒にあわせると、白っぽいとこが白とびしてしまう。「白黒組(いま命名)」は難しい(笑)。
見えづらいよね…
shirokuro21-4.jpg
バクだと…わかってもらえる?

shirokuro21-5.jpg
やっとこのカタチに落ち着いた~。

ここまでくるのに実に8匹も試作をした。途中、なんか違うものになったり(笑)。
バクは、完全に初めてというわけではない。以前にアクリル糸でも編んでいる。しかしまた、例によって、初期の作品で…編み図紛失(笑)。
というわけで、ほとんど初めてと同じで、最初から作成。
気に入ってるんだけど…どうかなぁ。
ウチのご意見番がいないんで…実物見てもらわないと。

四つ足動物難しい。苦手だなあ。とはいえ、くまやらうさぎよりは、よっぽど、私に合っているような(笑)。
可愛く作れるように頑張ろう。

真央ちゃんの応援のため、少し雲がくれします~。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| あみぐるみ | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2728-ea328e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT