くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚じゃないのに…

このまえから試作している、バクなんだけど。
10匹作って、やっとそれらしくなったと、自分では思っていたのに…。
shirokuro21-5.jpg
写真は再掲です。
で、これを、出張帰りの夫に見せたところ…

「怒るかもしれないんだけどさ…」
と、やや遠慮気味に前置きしてから、

「豚のカタチに似てない?」

………ブタですか。

それ以来、ショックで作ってない(笑)。
…まあ、前に、何かで見ましたわ。元タカラジェンヌの、檀れいさんが、フランスの、バスク地方に、黒い模様のはいったブタをたずねる番組が。なんだったかな…まあ、たしかに、あのブタに似ている。
私はバクが作りたいのだ、と言ったらば。夫が、
「バスク地方のブタです、と主張してみれば?」マニアック過ぎるわ!!

………ああ、どうすれば、バクになれるのだ。
試作はまだまだ続くのか…はあ。

浅田真央選手のGPファイナル優勝で、幸せなんだけど、このおかげで、ややブルーなんですわ。
うまくいかないこともあるか…。そうそう、いつもうまくいくわけがない。
夫が「足が短いせいでブタになってるんじゃない?」と。でも、試作の途中で、足を長くしたら、なんか気に入らなかった。足が短く、コロコロしてるほうが、可愛いもんで…でもそれだと、ブタになるのか。
いっそ、ブタにしようか…。

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| とほほ… | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

初めましてです♪ koushaさん家からお邪魔しました。
バクさん可愛いですね~色合わせが良いです♪
・・・お鼻をもう少し長くしたらどうでしょう?

頑張って下さ~い (^O^)/ ポチッ

| tomcat | 2013/12/11 13:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

tomcatさん、コメントありがとうございます。応援「ポチッ」もありがとうございます♪
バク、最初は簡単かなあと思ったんですが、なんだか、作れば作るほど、難しくなるような(笑)。
鼻先をもうちょっと長くしてみます~。アドバイスありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね(^^)

| 菜々 | 2013/12/13 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2729-cb1e9295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT