くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もどうぞよろしく

えーと、年末、三が日と、いろいろ忙しくて、遅いご挨拶になってしまいましたが。
新年です~。
horse21-1.jpg
寒中お見舞いハガキ用に作った、ダーラヘスト…もどき(笑)。羊毛フェルトでざくざくと。毎年、羊毛フェルト作品を、使っているから。
ダーラヘストとは、北欧の、伝統工芸品の、木のウマの置物。
ウマ年なので、「こんな感じだったか」と作ってみた。
「寒中お見舞い」とは…まあ、去年、喪中にするか迷った。祖母の場合は半年以上経過してるし、年賀状をだすかと11月に思っていたのだが、叔父が11月後半に亡くなったので、なんだかそういう気分になれなかった。もっとも、叔父の場合は喪中にすることはないのだけど。
それで、年賀状を戴いたお友達に出すので、外でロケをした。いい感じの場所で撮りたい。そうは思っても、いい場所が意外になくて、たんなる雪原での撮影になってしまった。
夫に「ヒグマの子供」とか言われた、ダーラヘストもどきを撮っていたら…

私たちのこと、お忘れですか?
horse21-.jpg

くらげ乱入…(笑)。

年末あれこれや忙しく、3日には法事で遠出した。疲れがとれるまで少しかかりました。夫は咽頭炎で寝込むし、私は口唇ヘルペスが出るし、円形脱毛症が見つかるし←何度目だろう。
元旦にひいたおみくじは「大吉」だったけど…まあ、信じよう。
今年こそは、おだやかな、いい年でありますように…。

皆様にも、いい年でありますように。
どうぞよろしくお願いします。

こちらもよろしく(笑)。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| くらげ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2739-46b60a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT