くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねじねじ…

昨日の記事だけでは、様子がわかりにくいと思うので。
ori21-7.jpg
「虎模様マフラー」できました(笑)。あ、織るだけだけど。
昨日、縮絨をかけて、干しておいたら、午前様の夫が帰ってきて、干してるこれを見るなり「カッコいい~!!」と。…お、やっぱり、こういうのが好きなのか(笑)。「あなたのだよ」と言った。
あじろ織り、見ていると、織り物というより、こういうプリントみたいに見えてくるから不思議。
使ったのは、黒のラムウール(20何%カシミア入り)と、カボチャ色のアンゴラウール。なので、手触りはなかなか。縮絨かけてても気持ちいいんだもん。この色合いはともかく、自分用にも一本ほしいぐらい(笑)。

ただ…フリンジの始末がねえ。いつもは、ヘムステッチいれて、房はそのまま、ふさふさとたらしてるだけ。
でもこれは、せっかく、「虎カラー」だから…ねじねじにねじってしまおう、と思ったんだけど…
ori21-8.jpg
ぎゅるぎゅるにねじっても、手をはなすと、ゆるくもどってしまう。もーちょっと強めにねじり入れたい。
次回の「質問大会」これだなぁ(笑)。

で、今日、もっかい縮絨かけて、今ほしてるとこ。
フリンジは、ヒマさえあれば、近寄ってはねじり、近寄ってはねじりしている。きれいにねじる方法が知りたいなあ。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 織り | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜々さん、こんばんわ。
先日はありがとうございました。
早速、象さんの小さな作品が一つ完成しました。
ブログにupさせて頂きましたので是非ご覧いただければと思います。
うさぎさんは展示用ドールハウスに使わせて頂きます。
3月中には完成の見込みです。
かずみさんにも宜しくお伝えくださいませ。

| アトリエ Ishii | 2014/01/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

アトリエIshiiさん、お知らせありがとうございます。のちほどお邪魔しますね~。かずみさんのゾウちゃんは特に別格の可愛さで、私も4匹ほど所持してます(笑)。トイレにおります。トイレにゾウグッズをおくとお仕事が途切れない、っていうようなお話を聞きましたもので。
うさぎさんもどんなふうになるのか、楽しみにお待ちしております。かずみさんにも御連絡しますね~では♪

| 菜々 | 2014/01/25 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2744-54fb26ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT