くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今夜は眠れない

かも…

いよいよ始まりましたね。ソチですよ、ソチ。
先週から、肩が痛くなったり、デッキの残量をあけるため、録画を見まくる毎日で、ろくに日記も書かなかった。それに、五輪情報にピリピリしてたし。
今日深夜から始まる、フィギュアスケート団体戦。男子ショート。ああ、楽しみなような、どきどきなような。
今日、フィギュア友達(笑)のshinkoさんと、がっつり、フィギュア談義をしてきたけど。
夫なんか、毎日、フィギュアと、浅田真央選手の話しかしない妻をどう思ってるのかしら(笑)。
仕方がないのだ。今シーズン、真央ちゃんの集大成…つまり、ラストシーズンなのだし。
全力応援するしかないのだ。

と、いうわけで…今夜から、寝不足かなあ(笑)。
今日は、琴似で、「ムーランルージュ」さんで、羊毛と糸買って、レトロな糸巻き買って、shinkoさんとランチしてお喋りして、琴似散策して。ソチ五輪前の息抜きをしてきた←いや私は出ないけど(笑)。
全力応援のための英気を養ってきた。
さて、今夜出陣の男子ショート。羽生くん、頑張って!!
昨日の、町田くんが転倒のシーンで、羽生くんが駆け寄ってたなあ。なんか、頼もしいなあ。彼とてフィギュア団体の最年少で、しかも、初出場なんだけど、ぜんぜんそんな感じしない。あのプルシェンコ選手と同じリンクで、本番前から、四回転競演(笑)がっちんがっちんにもう、戦いは始まっているという感じ。
なんか、個人的には、羽生くんは、プルシェンコ選手の魂を引き継いだって感じがする。プルシェンコ選手は四回転の申し子だ。前回大会で、四回転を跳ばない金メダルにモノ申してはばからなかった。アスリートとしての姿勢はともかく、彼の四回転へのこだわりを見た。挑戦する者の信念、かな。前回大会の金メダリストも素晴らしかったが、私は、どちらか言うと、挑戦する人に共感してしまう。みんながみんな、確実にできることをやって、加点で点数かせいだら…それは、スケートの発展にはならない。現状維持、守りのスケートに、輝きを感じない。あくまで私個人の意見だけど。
でも、羽生くんがでてきた。彼も四回転には並々ならないこだわりが。彼は自分が一番強い順位にいたって、回避はしないだろう。彼がいる限り、男子シングルは、四回転ははずせないだろうなあ。
おお、白熱してしまった。
とにかく、応援したい。
みんな、頑張って!!
そして、怪我しないで!!望むのはそれだけ。

真央ちゃんも。
女子のショートは、土曜の深夜か。ああ、緊張するなあ。私がしたってしょうがないが(笑)。
あまり役にたっているとは思えないが、くらげの応援団も組織しよう(笑)。四年前と一緒。
浅田真央選手が、笑顔で、滑れますように…。

ではでは、みなさんも応援してくださいね。
こちらもしてくれると嬉しいです(笑)ちゃっかり。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| すきなもの | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ました!

朝の情報番組で(笑)
本当に素晴らしい演技でしたね!国内の試合では高得点が出やすいから、ちょっと引いて見ますけども、オリンピックでトップ選手の集まりの中でのあの演技。いい意味での緊張感とデビューの時の儚い雰囲気から大人の男性に変わった強さ。プルシェンコやチャンと堂々と渡り合う豪胆さ。ここまで化ける子とは正直思ってませんでした!
団体戦はペアとダンスが弱いからメダルは難しいけど、シングルはとても楽しみですね!リアルタイムでは見れないけどもさ!
近くだったら、この話で盛り上がれるのにね~~遠いですもんね~~

| piyobear | 2014/02/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私も真央ちゃん好きで、ハンドメイド好きな主婦です。時々覗かせてもらっています。
ここ数日ドキドキして落ち着かない日々です。

| yuccalina | 2014/02/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

応援しましょう♪

***piyo-bearさん***

いよいよですね!!待ちわびていたような、でも、始まってほしくないような…複雑な気持ちでした。今シーズンだけは。私は起きて見ていました。羽生くん…すごかったねぇ。前はメンタルがやや弱いかなと思ったけど、この大舞台で、初登場で、あそこまで!!大物ですわ。ある意味、彼は若くて、怖いもの知らずなので、ぜひぜひこのままの勢いで、個人のメダルも平らげちゃってもらいましょう(笑)。
ほんとに、近くにお住まいだったら、泊まり込みで話ができたのに(笑)。毎日夫を相手に話をしてたら、夫まで情報通になっちゃいました。

***yuccalinaさん***

はじめまして!コメントありがとうございます。
お仲間ですね♪というか、日本じゅうお仲間だらけだと思いますが(笑)浅田真央選手のファンの方は、すぐ意気投合してしまいそうです。
どきどきしますよね。団体戦もあるけど、個人戦がやっぱり一番の楽しみです。いつもは「なんで、女子シングル一番最後なの~、はやく見たいよ~」なんですが…今年は…これで浅田選手の見納めかと思うと。世界選手権もあるし、そのあと国別対抗戦もあると思いますが、ソチの結果次第では、出ないかもしれないし…これが集大成と思って、全力で応援します~。暑苦しい日記になりそうですが、またのぞいてやってくださいね。

| 菜々 | 2014/02/07 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2753-b301739d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT