くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん♪

今度っから、「フィギュアスケート」カテゴリ作ろうかな。←気付くの遅すぎ。

昨日、琴似の「ムーランルージュ」さんへ行って、手紡ぎ糸用の羊毛と、双糸用の糸を見た。
yarn21-25.jpg
これは昨日家に帰ってからの撮影。暗くて、気に入らない。今日、比較的明るいので、きちんと撮りたいから、やりなおそう。
とりあえず、買ったのはこれだけじゃないのだが、それについてはまた改めて。

ムーランルージュさんで、あみ友達のshinkoさんと待ち合わせして、買い物のあと、ランチへ。
lunch21-1.jpg
手前が私のパスタ。奥がshinkoさんの。
セットメニューで頼んで、食後のコーヒー一杯追加してまで、スケートの話をした(笑)。
それについてもまた、違うとこで、書きたいな~。

で…。
解散して、私は古本屋にいたら、さっき別れたshinkoさんからメールが入ってて、「ダイエーの地下で、ガーナチョコ買うと、真央ちゃんのクリアファイルもらえるよ」と。その時かなりダイエーから離れていたのだが、即座に引き返す(笑)。
売り場で見たら、あるわあるわ、ガーナの売り場。私は、以前から、日本で一番おいしいと思うチョコはガーナなので、浅田真央選手がCMに出てくれて嬉しかったなあ。
shinkoさんに教えてもらったとおり、クリアファイルは3種類。どれもいい♪でも、「ガーナを含むロッテ製品二点お買い上げで、ファイル一枚」だそうな。普通の赤のパッケージのガーナと、ホワイトのガーナ。そんなにチョコばかり買わないから…熟考して…
choco21-1.jpg
私は、真央ちゃんは、滑っている時が一番好きなので、これにした。ほかの2枚は、笑顔で立姿の上半身だけのだった。
shinkoさんはなにを選んだのかな。ぜんぶかしら(笑)。教えてくれてありがとう。

このチョコは、ホワイトは、団体戦の真央ちゃんの演技が終わってからたべよう。赤いのは、個人での真央ちゃんの演技の後だな。エンギかつぎ(笑)。
ダジャレ星人になってしまった私に1ぽちを(笑)。

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

| すきなもの | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部!!

フィギュアについて、語ったね♪

クリアファイルは、3種類とももらってきた~。
息子がチョコレート大好きなので、
迷うことなくまとめ買いしてきました。

オリンピックのフィギュア団体戦のショート、
羽生君よかったね!!
ペアもよかったよね。

| shinko | 2014/02/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

全部じゃないかと思ってました(笑)。ガーナおいしいよね。私は、赤いパッケージも、ホワイトも、ブラックもみんな好き。一番は赤かな。
このCMの赤い衣裳の真央ちゃんはメッチャ可愛いよね~。赤似合うよね。ほかも似合うけど。
真央ちゃん、グリーン系着てない気がするよね。私は、ミントグリーンとか好きなんだけど。まあ、顔色のうつりとかあるかもしれないから、着るには難しい色だよね。衣裳は、私は、これまでなら、仮面舞踏会のピンク色の衣裳が一番好き。(好きなプログラムは違うやつだけど)。とまらないからこのへんで(笑)。

| 菜々 | 2014/02/10 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2754-e46f133e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT