くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も眠れない

というタイトルの、岡村孝子さんの歌があったなあ…

ソチ、マイナス五時間の時差ということで、フィギュアスケートはいつも、12時すぎに中継…はあ。
土曜日、実家に、くらげの応援団背負って、夜中フィギュアスケート見て、大好きな浅田真央選手を応援して…精一杯応援したつもりだが、それでも、五輪のプレッシャーは、想像以上に大きかったのかなあ。二度目だということで少し安心してもいたんだが。初出場の羽生くんがあまりによすぎた。でもそういえば、バンクーバーでは、真央ちゃんだって、自身五輪最初の演技の、ショートの仮面舞踏会、すばらしかった!!終わって嬉しくてぴょんぴょんはねていた様子が忘れられない。あれをフリーのあとでも見たかった。今回は、その点では、団体戦だし、個人の前の、いいウォーミングアップになるんじゃないかと…誰もが思っていたと思う。まさか、真央ちゃんが、あんなに緊張して、かたくなってしまうとは…。
責任感強すぎるんだよねえ。自分の演技だけに集中できる、シングルとは違って、今回、予選最後の真央ちゃんにすべてがかかってくるし。ある意味、一番最初の羽生くんは、その点ではのびのびやれたかも。
あれこれ気をもんでも、なにもできない。できるのは応援だけ。
昨日、祈りをこめて紡いだ糸は、可愛いピンク色の、わたあめみたいな糸になった。ちょっと残念なショートになってしまったが、気持ちを切り替えて、次の、シングルのショートプログラムも、フリーも、浅田真央選手には、おわったあとに「やりきったー!」と思える、演技となりますように…。
yarn21-42.jpg
くらげが応援してるよ~。
これは羽生くんの演技までに紡いだ糸。
昨日の糸は、明日にでも撮影して、お目にかけます。明日お天気だといいな~。

で、私も気持ちをきりかえて。

昨日、3時(今日か)に寝て、どうにも気分がうつうつとしながら起きて、テレビ見て…そしたら、今夜も、夜中から、なんと「団体戦 男子フリー 女子フリー アイスダンスフリー」全部かいっ!!今夜も眠れないではないか。
昨日は残念な感じになっちゃったけど、また糸を紡ぐよ。今日は今日の糸を。何色紡ごうかな。

ではでは、今日も応援します!!1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





| すきなもの | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2756-32e55afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT