くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度の糸は

毎日、ソチオリンピックで寝不足…フィギュアスケートの個人戦まで少しあいたけど、今日の深夜は、高梨沙羅選手が…沙羅ちゃんの姿だけはぜひ見たい!!
北海道民としては、真央ちゃんよりも、沙羅ちゃんなのかな。(ワタシはちょっとばかり、真央ちゃん派ですが)。
高梨沙羅ちゃん、いつもどおりに跳べば絶対大丈夫!!頑張ってね~。

毎日、浅田真央選手についても書いているが、今日はやや疲れたなぁ。
アルメニアで調整しているそうな…また、練習漬けになってるのかな。とある雑誌で、真央ちゃんが、「練習してないと不安になる」と。真央ちゃんは練習の虫だと聞いている。それは素晴らしいことだと、前は思っていたが…どうやら、度を超しているのかな。それで疲れちゃあ…。
いつも、いつも、不思議なんだけど…私から見れば、浅田真央選手は、あんなにも、才能があって、見た目も素晴らしくて、何もかも恵まれていて、練習好きで真面目で…それなのに、なぜ彼女は、自分が信じられないんだろう。これまで、インタビューでは強気なことを言ったり、宣言していたりしたけど、それはもしかすると、自分を鼓舞しようとして、奮い立たせようとして、言っていたのか…。本当は、不安でいっぱいなのかな。練習していないと。
あんなに、すごいジャンプができて、ステップも、スパイラルも、スピンもなにもかも、素晴らしいんだもの。もっと、自信をもってほしいなあ。敵はライバルではなくて、「不安」なんじゃないのかな。彼女が練習どおりにできれば、誰もかなわない。私はそう思っている。

さて。
日曜日深夜(日付では月曜)の、団体戦にあわせて紡いだ糸。
何色にしようか、羊毛のハコをごそごそやって…目に付いたのは、
yarn21-45.jpg
オレンジ系の色~。
これは、男子フリーに出場した、町田樹くんの「火の鳥」をイメージした。
明るいうちに撮りたいので、昨日撮影しておいた。今日は暗かったし。
yarn21-46.jpg
写真じゃあ、ただのオレンジ色に見えるけど、所々、黄色や、鮮烈な赤をまぜて、燃え立つような色をめざした。
双糸にする糸は、まあ、エンギをかついで、ラメのゴールドにした。
yarn21-47.jpg
蒸したらできあがり~♪

…って。
こうやって、テーマを決めて、次々紡いでいるけど、「その糸どうすんの?」と聞かれたら…予定ナシ(笑)ハハハ。
まあ、紡ぎの修行と思って。いずれ、販売とかもできたらいいなあ。
頑張ろう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

| 紡ぎ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2758-3d13ec5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT