くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全力応援!

昨日、近所に買い物にでて、チョコレート売り場に、あったから…また、ファイルにつられて。
choco21-2.jpg
浅田真央さんのクリアファイルつきの、ガーナチョコ。
そういえば、今日はバレンタインか…あげる相手がいないもんだから(出張中なのだった)。チョコレートはすでに冷蔵庫で待機中。このガーナは自分で食べる(笑)。
昨日、男子シングルSP。素晴らしかった!!
もうネタバレしてもいいよね。
羽生くん、すごい!!緊張してるって言ってたけど、そう見えない。自信があるから、緊張しててもあんなにできるのかな。自信がないと、緊張したら、かたくなっちゃうんだろうか。
高橋大輔選手。よかった~。四回転は失敗だったけど。なんか逆風ふきまくってて、心配だった。ケガは不注意かもしれないが、曲のことは、大ちゃんなにも関係ないじゃん!!なのになんで、わざわざ五輪前にばらすかね~。せめておわってからにしてくれ。と思った。
私は心配だった。高橋選手は、曲を大事にする人だ。表現したい曲に、このような前代未聞のヨコヤリが入るなんて。でも、ジャンプの失敗のあとは、すぐ立ち直り、曲が乗り移ったかのような表現力にひきこまれた。曲は素晴らしいのに…なんでなんだろう。でも、大ちゃんが、終わって、「まずまずできた」という顔でいてくれてよかった。
3位のフェルナンデス選手とわずか0.58ポイント差の四位。じゅーぶん巻き返せる。
町田くんに関しても私は悲観してない。トリプルがダブルになったのは残念だった。あれでがばっと点数へった。でも、11位とはいっても、3位の選手とわずか3点ほどの差。つまり、3位以下、11位まで、3ポイントの範囲でひしめきあっているのだった。挽回できる。誰にもチャンスはまだある。
羽生くんはほっておいても大丈夫そうだ。でも、応援しなきゃ。
大ちゃんは、フリーで、魂の演技を見せてほしい。バンクーバーの時みたいな(今でも、高橋選手のベストは、私にとっては、バンクーバーの『道』なんです)。表彰台が待ってるよ~。
町田くんも、目のさめるような「火の鳥」をぜひ!!
みんな、頑張って~!!

…ああしかし。
きのうは第二グループから波乱だった。6分間練習で…プルシェンコ選手がおかしい。滑りたくないみたい…と思ったら。腰がおかしくなって、棄権。団体で、あんなに強かったのに。そのあと、電撃引退発表…淋しいな。彼には、羽生くんと直接対決してから、やめてほしかった。でも、相当痛そうだったから。あれでも、直前まで、国のために、滑ろうとしていたんだよね。お疲れ様でした。
そのあと、アメリカのアボット選手も転倒してフェンスにぶつかって…起き上がれない。中止か!?救急車か?と思ったら、少しして起き上がり、そのあとは、転倒してからのほうがいい演技じゃん(笑)。でも、痛そうだったな。フリー大丈夫かな。
そんなのをたて続けにみたから…それに、いつだったか、アイスダンスのクリス・リードさんも、6分間練習で接触して骨折したときいた。私は弱気になった。みんな、怪我しないで、無事に滑ってくれよ~。それだけ祈った(笑)幸いそのあとは、転倒する人はいても、みんな大丈夫そうだった。

羽生くん、どこまで化けるのか…。フリーの、最後までもつかだけが、心配。でも、大丈夫でしょう、たぶん。彼なら気迫で滑れる。
真央ちゃんも…羽生くんみたいに、自信もってほしいな。練習でできてるんなら、本番だって、自信もって滑れば、できるよ。ああ、誰か、真央ちゃんに言ってあげて、近くの人(笑)。
遠くからはらはらと、心配しながら、応援してるよ。

昨日結局、5時まで起きてて(今朝だ)一時間寝て、そのあと、起きてずっと編集。今夜起きてられるか…頑張るぞ。
1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| すきなもの | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2761-6246c654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT