くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠不足

カテゴリとタイトルが合ってないけど(笑)。
金曜日の浅田真央選手の感動の演技からもう、毎日、「ぽわわわ~ん」としてまして(笑)。
ソチ前から緊張してピリピリしてたのもあって…まあ、いろいろと。金メダルはどうも難しそうだと思ったら、思考がぐるぐるしていて。実力的には金メダルのはずだが…ねえ。採点競技だもんねえ。でもとらせてあげたいな。とってほしい。
そういうジレンマからも解放されて、しかも、ソチの開会式前からの、睡眠不足もあって…ちょっと疲れてしまいました。この土日、へばってました。
浅田真央選手のことをいろいろ書きたいし、金曜日にバッグ作り講習をうけたこととか、いろいろ書くことはあるけど、まあ、もうちょっと休んでから…。

一言だけ。
木曜の朝、あまりの、浅田選手の不調に、アスリートの皆さんが、ツイッターで真央ちゃんにエールを送ったらしい。彼女が世界中から愛されている証拠。
それも、最初につぶやいたのは、ウズベキスタンの、ミーシャ・ジー選手だというではないか!
知ってますとも!男子シングルの、ショートプログラムでも、フリーでも、笑顔満点の演技で、終わったあとも嬉しさ爆発の様子で、とにかくもう、楽しそうだった。滑走は早いほうだったが、「なんて楽しそうに滑る選手なんだろう」と思った。その場で彼のファンになった。その選手が、真央ちゃんを応援しようと声をかけたところ、同じく、五輪にでているジェレミー・アボット選手、引退してアイスショーで活躍しているジェフリー・バトルさん、ジョアニー・ロシェットさん、もと世界王者のエルビス・ストイコさんまで!!応援のリレーが続いたそうな。そんな感動的なエピソードが…。木曜日、私が、呆然として、パソコンさえ見る勇気もなかったときに。
私も3時すぎには立ち直り、日記を書いたが、発起人のミーシャ・ジーさん、ありがとう!!忘れないよ~。
木曜日に、真央ちゃんを応援している人が、真のファンだと思ったが、本当に、世界中の人が応援してくれてたんだね。
よかったな~。

結局真央ちゃんの話になっちゃった(笑)。
1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| Happy | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2768-d868e80d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT