くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あみぐるみも

ソチオリンピックが終わって数日フヌケになっていたいところだったが、フヌケてはいられなかった。浅田真央選手の演技を全部録画して、編集して、残しておく作業が。しかも、五輪での演技そのものの他にも、ワイドショーやら特番でとりあげられたものも含めてなので…膨大になってしまいまして。しかもまだ、終わってない(汗)。編集してると編み物どころか何もできないので、この一週間ほど、えらい大変だった~。
真央ちゃん、お疲れ様。
このあとのことも気になるんだけど…ネット上でのいろんな情報を見ると、なんだか…ショートでの不調の原因のひとつは、アルメニアでの調整にもあったとか。それもスケート連盟がおさえた場所が、リンクはがたがたで砂がまじってて、エッジをとぎなおしたりしなきゃなんなかったとか。中京大学に戻って練習したいと、浅田選手や佐藤コーチは主張したというのに…なんで?なんで?しかも、タラソワ氏が「だったらモスクワで、ソトニコワ(選手)やリプニツカヤ(選手)と一緒に調整しては?」との申し出も、連盟がことわって、そんなリンクで調整させられたとか…本当の話なんだったら、いったい、何をしているのか。選手の足をひっぱってるではないか。SPでの不調もそこに原因があるのでは。結果、FSで巻き返したので、連盟ホッとしているみたいだけど、今後もそんなことが続くんなら、現役続行、よしたほうがいいんじゃあないのかな~。かえって真央ちゃんのジャマしてるみたい。浅田真央選手に引退されては困るというので、アノ手コノ手でひきとめようとしているらしいが、なんか、そんな話を聞くと、今後もコキ使われるだけになるのでは、と、心配してしまう。真央ちゃんの滑る姿は見たいけど…人間として幸せになってほしいし。

おお、いかんいかん。本題へ。

去年、イベントに出品するつもりで作っていた、ちびスーティーたち。
bear21-1.jpg
イベント準備中に、親戚に不幸があって、イベントに参加しないことにして。とても好きな叔父だったので、そのあと、しまいこんでいた。作りたい気持ちはあったけど…。でもまあ、いつまでも、同じ場所にいてはいけないし。で、作ることにした。
bear21-2.jpg
あとは手足をつけて、鼻を刺繍する。←それが一番難しいんだけど。
頑張ります。

できあがったものも。
koala21-1.jpg
ちびコアラたち~。このコたちは、去年の「ちっちゃいもの店」にてお披露目した。コアラ好きなので、増産してみた。
koala21-2.jpg
暗くて写真がいまひとつ…ああ、明るく撮りたいな~。

ちびスーティーは4サイズあって、言うまでもないが、一番小さいサイズが、一番難しい。それは大丈夫かなぁ(笑)。まあ…「できる」と思ってやれば…できるかなあ。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| あみぐるみ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2770-587c2652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT