くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッグ地を織る

昨日たて糸を張った織り機を持参して、琴似の「ムーランルージュ」さんへ。今日は「織音座」の日。
しかしまあ…バッグ地用に織ると、巾はほとんど織機いっぱいで、長さは3メートル以上…終わらない(笑)。今日は「はさみ織り」の技法を習う…はずだった。それが、織り地を仕上げたのが四時…これからたて糸を張るのは無理。
それで、急遽、「はさみ織り」の技法を、バッグ地の上で習得。ものの2分で終了(笑)まあよかった。
ori21-17.jpg
家にある、青系の糸をかきあつめてみた。青系のバッグにしたいと思った。
織り地を持参しないとバッグ講習の予約ができない。ので、昨日たて糸をはって、夜なべして織ったけど間にあわず(笑)織音座でコツコツ織って、やっとどうにか完成して、その場でバッグ講習予約。ハア…よくやった。今日も5時間程度しか寝てない。…最近、なんか、寝不足状態でここに来るなあ(笑)。
バッグ講習、楽しみ~♪

…さて。ばんごはんのしたくだなあ。
それが終わったら、ちびスーティー…休んでるひまないなあ。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 織り | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2772-ec57663f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT