くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ミリ伸びた…

集中して、作っている、あみぐるみの「ちびスーティー」。
なんとか、できた…一番小さなサイズの。
復刻しだしてから、大きなサイズから作って徐々に慣らしていこうと思ったんだけど、一番小さいコの耳を縫いつけてたら、どーしても、どーしても、手足もつけたくなって。
しかし…
bear21-9.jpg
左側が、復刻第一号。右が、5年前の見本のコ。
…後ろのコルクは、こーしないと、一人で立てないベアなんで…頭デッカイから(笑)。このコを自立させるのは至難の業。早々に諦めた(笑)。
暗くてうまく撮れない~。なかなか明るい日がこない。綺麗に撮りたいんだが。

いや、そういう話じゃなくて。

な~んかなあ、作ってて、やな予感したんだけど…ノギスで測ってみたら、やっぱり、
bear21-10.jpg
縮めるどころか1ミリ伸びてるわ。がっくり…。
まあ、可愛さを維持しつつ、縮められるのは、このへんが限界、かなあ。
まだまだ、頑張ってはみるけど…。

手間がかかるコなので、一日2匹ぐらいかなあ。

さて、まだまだ頑張ろう。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| あみぐるみ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2773-b58e228e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT