くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手足鼻待ち

ここにきて、やっと、「あみぐるみブログ」らしくなってきたなぁ(笑)。

復刻なったちびベアちゃん。
bear21-21.jpg
はいお約束のコルクと一緒に~♪

このコは、耳と手足をつけるまでは、1センチぐらいだったんだけど…
つけると…
bear21-16.jpg
やっぱこうなるのよね…(涙)。1.2センチ。
これ、もっと、ぎゅーーーーっとはさめば、1.1センチです!!と言い張れないこともないんだけど…それじゃ、あみぐるみ虐待してるような気持ちになってくるし(笑)。いいじゃん、1.2センチでも。

bear21-17.jpg
ショップ用のコたちも、だいたい、このコと同じような身長です。そのコによっては1.3センチのコもいます。
もーちょっとしてからお披露目します。

さて。
これが、「ちびスーティー」のもっともちびサイズ←ややこしい…。

で、意味不明のタイトルは、そのまんま。
手と足と鼻をつけてもらうのを、待っているベアたちがいるのですよ。
bear21-22.jpg
…つまり、こういうことなんです。
大きさわかりやすいように、ちびちゃんを真ん中に置いてみました。
このコたちは、二番目にちいさいサイズ。

で、お次は。
bear21-23.jpg

3番目に小さいサイズ。
上の写真と見比べてみてください。ちびちゃんが縮んだように見えません?(笑)。

で、最後に。
bear21-20.jpg
このコたちは最大サイズのベア。
写真がブログにおさまらないので、縮めましたけど、ベアとしては一番大きいサイズなんです。まんなかのちびちゃんにご注目。
…わかりにくいかなぁ(笑)。
まあ、昨日の、コルクの前に整列している写真をご参考にしてくださいね。

問題は…手足鼻を待ってるベアたちがこんなに大勢いるんだってこと。
まあ、これは、イベントや委託に出す分もまとめてボディ作ったから…今回のショップ用には、2匹か3匹ずつ仕上げて、出そうと思います。そうしないと来月になっちゃうので。
編み図の復刻もかねて、頑張ります。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2775-7e43483e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT