くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩がこって…

bear21-24.jpg
土日と、集中して、「ちびスーティー」の、少し大きめバージョンの手足を編んでいた。
あまりに集中しすぎたか、日曜は、左目が痛かった。たまにこうなるのだが、たぶん、肩凝りから来ているのだということ。姿勢が悪いみたいだ。目が悪いので、作る時どうしても前のめりになる。困ったもんだ。肩をあたためたり、ぐるぐるまわしたり、いろいろやったんだけど、一番いいのは休むことなんだろうなあ。
「ぼちぼちやる」が、できないんですね…性格的に。やるならやる!!となっちゃって。

さて。
ちびスーティーたちの、二番目にちいさなコ。(比較のために、まんなかにちびちゃん)
bear21-25.jpg
ぜんぶ手足つけたよ~。鼻も!!
ショップに出す分だけでいいじゃん、と、最初思ったんだけど…やってるうちに、全部つけないでは気がすまなくなって(笑)。
このコらは…まあ、身長バラバラだけど、
bear21-26.jpg
だいたい、1.4~1.6センチぐらいです。
ちびちゃんと、そんなに大きさかわらないんだ。せいぜい4ミリ程度しか。でも、すごく大きく見えるんだ。
bear21-27.jpg
ただいまは、3番目にちいさなタイプの足を編んでるとこ。1匹につき4本なので、40本!!頑張ります。しっぽも編んでる。あ、「手足鼻待ち」ついでに「シッポ」もそえるべきだった。私のベアにはシッポがある。ほんとは、クマって、体と同じ色の、ちいさなしっぽなので、テディベアの場合、シッポのないものが多いみたい。すわるとき、ジャマなのかも。私のあみぐるみのクマには、シッポがつきます。座るとき、足と、シッポの三点で、バランスをとるためかなあ(笑)。なのでシッポも編んでます。まあ、シッポは、一匹につき1個だし。

いつもとは逆行してるなあ。いつも、大きいものから作って、ちいさいものにいくんだけど。
3番目に小さいベアと、一番大きなベアができたら、ショップ開こうと思います。しばらくお待ちくださいね~。

おまけ。本日のかわいいもの。
tea21-1.jpg
リプトンイエローラベルについていた、「BEAMS」とのコラボデザイン缶。紅茶の缶が大好きで(笑)。
前にも買った。
tea21-2.jpg
写真ぼけててすいません。丁寧に撮りましょう(笑)今度から。
黄色い缶は去年買った。中には紅茶のティーバッグが入ってる。赤い缶も可愛くて、また買ってしまった。わが家は缶だらけ(笑)。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| ちっちゃいもの | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2776-d3d491bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT