くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁日

今日はバッグ地を織るために、たて糸張りをした。バッグ地は4メートル近くを織るので、たて糸張りがタイヘン。腰が痛くなっちゃった(笑)。今織ってるのだけど、まだ写真撮ってない。

それで、こちらは。
bear21-38.jpg
二番目に大きなベアたちを「モシャ加工」したあと。
bear21-39.jpg
↑クリックで大きくなります~。

一番デカイベアちゃんの足を編んでる最中、テレビを見ていたら「ベア」の話が。企業の「ベースアップ」を略して「ベア」と呼んでるそうな。はあ…縮めたのか(笑)。私のベアちゃんもベースアップになるといいんだがなあ(笑)。

さて。
タイトルはなんのことかというと…そう今日は…
sweets21-1.jpg
白い日~♪
これはちなみに、先週夫が東京にいった時に帰りに買ってきてくれた、「ダロワイヨ」のマカロン。大好き!!「去年と同じだけど」おー、何の問題もない(笑)。むしろ、東京に行く機会が減ったから、なかなかお目にかかれなくなったんで、嬉しい~!
中身は、
sweets21-2.jpg
定番6種類と、季節のマカロン3種。定番は、バニラとショコラとシトロンとフランボワーズと、あとなんだっけ(笑)。今確かめたら、カフェと、抹茶。季節の三種は、ローズとマンダリンとキャラメルブールサレと、書いてある。
なんでもかんでも美味しそ~。しかし!
ハコとは別に、袋があって「それおまけ」と。?なんだろと、あけてみると、
sweets21-3.jpg
真っ赤なマカロンがはいっていた。ひっくり返すと、
sweets21-4.jpg
「あまおう」と書いてある!うわー、いちご大好き。嬉し~♪
でも、これ見たのが先週の火曜日で、「ホワイトデー」とはいっても…賞味期限があるから、と、早めに戴いちゃおうかと思ったら「19日までもつよ」と。…というわけで、おとなしく、ガマン。
今日は、甘くないスパークリングワインを買ってきたので、マカロンパーティーといきましょう。前に大好きなドラマにマカロンがでてきて「マカロンとシャンパンが合う」と言ってたんで。シャンパンは予算の都合で自粛して~、近所のお店で安くておいしいワインを買ってきた。今日は飲んじゃおう。最近、ひたすら毎日頑張っていたので、やや疲れ気味だから。夫も毎日帰りが遅いしさ~、あんまり、会話してないし。

ちなみに、このマカロンを、「ちびスーティー」ちゃんと比較すると…
bear21-40.jpg
…なんとなあ…デッカイ(笑)。こんだけ大きなマカロンがあるといいなあ。
sweets21-5.jpg
ちびちゃんにとっては一生ぶんのマカロンだなあ。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| すきなもの | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2779-4c9e85ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT