くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラゲの配置

ちょっともう、心は新作の方へむかっていて、日記を書くのが遅れてしまいました。
ダイジェストで。
月曜日(だったか?)バッグ講習をうけて…
ori21-20.jpg
このクラゲを直接織り地に刺繍してあった。これはこの向きのままのつもりだったが…
ori21-21.jpg
実はこっちの方が、先に刺繍したもの。これも、この向きであったはずだが…エリー先生とお話してるうちに、いろいろイメージがふくらみ「このクラゲは、どっちに行きたいの?」と先生に聞かれて。
なんとなく、反射的に、
ori21-22.jpg
下向きのほうがいいような気がした。
私が、水族館に、クラゲ写真を撮りにいっていた頃。水槽では、なんでだか、撮りたい瞬間にはいつも、クラゲは下にむかっちゃうのであった。なので下向きのクラゲがイメージ強い。
下向きクラゲをポケットにして…
ori21-23.jpg
5時頃まで、いろいろ苦労した結果…
ori21-24.jpg
こうなりました。撮るために、先生にかけてもらった。先生には肩ひもが短すぎかな。私が背が低いので。
ori21-25.jpg
おお!泳いでる~♪

撮るの忘れたけど、口部分にファスナーもしっかりついてます。苦労した。針一本折ったし(先生すいません…)。
なんとか完成。先生、たいへんお世話になりました。

かけあし気味の日記ですいません。
次回のバッグのための織り地を織るのと、くまの手足つけで、毎日、ばたばたです。
1ぽちで応援してくださると嬉しいです。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト

| 織り | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手コメント戴いたCさま

ありがとうございます♪
織り地は重ねたり接いだりするので、何重にもなるので、なかなか難しいんですが、ひとつできたら「次!」となるのが魅力です。講習の間は先生の「次はここ」と、指示がないとできない感じでしたが、今日は、わりと、すいすいとできたような…気がします。三度目だからでしょうか。
これをやると、パッチワークもまたやりたいなと思いました。こちらこそコメント戴いて元気がでました。またがんばります、ありがとう♪

| 菜々 | 2014/03/24 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2783-0de09de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT