くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘くなるのか

昨日バッグを張り切って作ったら、なんと、昨日の夜から、肩が痛い。大荷物を運んだわけでもないし。夫に聞いたら「がっちんがっちんに肩に力いれてミシンかけたんじゃないの?」と。そうかなぁ。
ぎっくり腰みたいに、明確な「やっちまった感」がないのに、急に痛くなる。痛い理由がわかんない。まあ、安静にするしかないらしい。とはいえ一応主婦、「なにもしない」は無理なので、できる範囲で。
パソコンは、あまり痛くないなあ(笑)。

明日から始まる、世界フィギュア2014。
特別番組などを見ていて、思い出した。

choco21-4.jpg

これは、ソチオリンピックの前に、買ったチョコ。大好きな浅田真央選手のクリアファイルのために、二枚購入。
ホワイトチョコは、団体戦のあとに食べた。ミルクのほうは、シングルのフリーが終わってから、食べようと、思っていた。願かけのつもりもあった。終わって、嬉しい気持ちでたべられるようにと。
それが、甘いチョコになるのか、苦いチョコになるのかは、団体戦のあとではわからなかった。
あのショートのあとでは…チョコのことはもうすっかり忘れていた。とにかく、応援することだけを考えた。真央ちゃんが、自分で「やりきった」と思える滑りをしてほしい。それだけ祈った。
そして、それは叶えられた。だから、あのチョコ、解禁してもいい…はずだった。とびきり甘いものになるはずだった。
でも、五輪のあとに、なにやら忙しくて、タイミングを逸していたら、もう、世界フィギュア、明日からではないか!!
ここまできたら、もーちょっと、冷蔵庫で待機してもらおう(笑)私なりの願かけ。

それともうひとつ、心配が。
「くらげの応援団」がいるんだけど…あのショートのあとで、私が、応援団全員に命じた。「全部のパワーを使ってかまわんから、真央ちゃんにパワーを送るのだ」と(笑)。
だから、あのあとで、フヌケになっているはず…全員(笑)。
そうだった、世界選手権もあったんだよねえ。でもあのソチのショートのあとでは、そこまで考えが及ばなかった。とにかく、全力で応援しなきゃ。と。
そのことを昨日、夜中に帰った夫に相談した(笑)。夜遅くまで仕事で、疲れて帰ってきたかと思ったら、私が、そんなことで悩んでいるのかと(笑)。
…でもまあ、基本、くらげ(あみぐるみ)たちは、全員真央ちゃんのファンだから、真央ちゃんのあのフリーですべて、パワーを充電ずみ…のはずだろう(笑)。「だからまあ、循環してるのよ。真央ちゃんの応援でパワーを使うけど、真央ちゃんのいい演技や笑顔で、充電できるから」と夫に言うと「ほんまかいな」と(笑)。都合よすぎかな。まあいいじゃないか。

というわけで、今回も、くらげたちを召集して、応援します。
頑張れ真央ちゃん~♪

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| フィギュアスケート | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2785-a889b4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT