くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとかできた…

連休いかがおすごしですか。

少し前の、パソコンが使えない間の話になります。

1cmのベアを作りたいっていう目標があった。
でも、なかなか、1.2センチの壁を超えられなかった。
それが、この前、ようやく、できた。
bear1-2.jpg
暗いのでやや不鮮明な証拠写真でスイマセン。
1センチをきってるのだけど、これ…実を言うと、頭と足のとこを、ぎゅうぎゅうにしめつけて、むりっくり測るとこうなる(笑)。実はゆとりをもって測ると1センチ。
でもこれ…縮めることだけに意識を集中したら…頭と体のバランスがなんかヘン。同じ大きさだし(私のベアは頭デッカチ)。なんか、かわいくない…。
それに、まぐれかもしれないので、続けて、練習。
bear1-3.jpg
これもむりっくり縮めて計測。ズルイ(笑)。
でもこれも…なんか、ずんぐりしてて、可愛くない…。
bear1-4.jpg
縮めれば、小さきゃあ、いいってもんじゃない。

というわけで…ややベアから遠ざかる。←行き詰るとすぐ逃避する。

で、数日逃避したあと、やってみた。頭をでっかく、体を小さく。
bear1-5.jpg
ノギスの中のが、3体目。
これは9ミリをさしているけど…これは、頭と体の境目がわかりにくい。
ああ、難しい…。

目標達成したとはいっても、可愛くないと、達成感がない。
というわけで…続く。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





| あみぐるみ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2797-b38dc5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT