くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度こそ!!

昨日の続きです…。
bear1-1.jpg
お気に入りの缶の中は、これまで作った大きささまざまのベアたち。


1センチ以下のベア(あみぐるみ)を作る!!

の目標で、がんばっているんだけど…数字では達成したが、なんだか可愛くない。
bear1-6.jpg
1センチっ子ではあるのだが。どうすれば、気に入るのかな。

で、またまた、頭を大きく、体を小さく。
ボディの段階じゃあ、平均8ミリだが、耳や手足がつくと、1ミリ伸びちゃう。しかたない。
体だけで5ミリぐらいにできないもんだろうか(笑)しかしそうすると、手足つける場所が…。

とりあえず。今のできることを。

で、がんばってみた。
bear1-7.jpg
およ!?
これは…目鼻だちがきりっとしてて、いいんじゃない♪
大きさも、やや無理やりではあるが、9ミリ。やったーーー!!1センチ割ったーーー!!
しかも、私の好きな顔になった。上出来、上出来。

で、続けて、このいい感じのまま、4体目。
bear1-8.jpg
左が3体目、ノギスの中が4体目。おお、この子も9ミリ♪
頭がややでっかくて、実によろしい(笑)。

bear1-9.jpg
よーし、成功だな。

でも、これ、非常に難しいので、しばらく練習だなぁ。連休中の時間のある時頑張ろう。

bear1-10.jpg
ボンヌママンのジャムのビンの前で。
これ、小さいボトルの方です…。
百円ショップにあった。以前から、ビンほしさによく買ったけど、イチジクのジャムは初めて見た。それで少しまとめて購入。イチジクジャム大好き(笑)。

というわけで…。
できたとはいっても、まだまだ、同じように安定して作れるようになりたいし、ゆくゆくは9ミリ以下に縮めたいし。しばらく練習と特訓の日々は続きそう。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





| あみぐるみ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2798-140e8981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT