くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でかけてました

祖母の一周忌で、道東へ。
それをとりしきるはずだった叔父もあの世へ行ってしまった。
この一年で何回親戚と集まったかなあ。以前は毎年必ずGWとお盆はみんなで集まったもんだが、父世代が年とってきて、孫世代(私たちですね)も就職したり家族を持ったら、みんな都合があわなくなったりで、みんなで集まることもなくなった。こういうことでもないと、親類が集まることがなくなるんだな。

今回連休が短いので、早めに帰宅。
帯広経由で帰ったから、パンなどを買ってきた(写真なし)。
ちびスーティーの道具も持参したが、作ってる時間なかった(笑)。いや時間はあったんだけど、居間の照明が壊れていて、5つある電球のうち2つしかつかない。それで暗いので、あみぐるみを作るのにはむかないし。寝るしかない。それで、夜更かしもしてないので、たっぷり寝た(笑)おかげで。

flower2-1_20140502134428867.jpg
これはもう終わってしまったけど、クロッカスの花。可愛かったなあ。
こんなにいっぱい咲いていると、撮りたくなる。
で、この花のいっぱいあるところへ、また行ったら、そこでまた、素敵なことがあった。それはまた今度詳しく。
花撮りたいな…今年は桜が早いので、三日留守にしている間に散っちゃったかな。
去年は、祖母の初七日がおわってから、札幌に帰ってからでも、待っていてくれたが(5月の後半だったけど)。去年はとても寒かった。葬儀は雪が降ってもおかしくないほどの寒さの中だった。今年はあたたかいんだな。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| きょうのできごと | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2799-1dc41e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT