くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と鳥と

風邪でまだ咳が出るので、ここしばらくおとなしくしていた。
今日は久しぶりにおでかけ。カメラがやけに重たいなあ。でもどうしても撮りたいものが…そろそろ。
探しているときに見つけた。
flower1-21.jpg
可愛い…八重咲きの、水仙かな。
水仙は大好きな花。もちろん撮りたくなって…
flower1-22.jpg
↑クリックで大きな画像でどうぞ。

しかし…本来の目的は。
少し探して歩くと…いた!!
bird1-1.jpg
カモ親子~♪会いたかったよ。撮りたかったよ。
テレビで「カルガモ親子」の映像見ていたら、むらむらと、私も撮りたくなって。
しかしこれ…カルガモ?マガモかと思っていたんだけど…
bird1-2.jpg
どっちなんでしょ~。

bird1-3.jpg
可愛すぎる…

bird1-4.jpg
ねえキミたち…カルガモ?マガモ?どっち?

bird1-5.jpg
どっちでもいいか(笑)。

親子はすぐ、隠れてしまった。まあ、近くを、カラスだとか、とんびとか飛んでるから。ヒナ9羽いたけど、みんな育つといいな。

おまけ。
flower1-23.jpg
たんぽぽの段々も見つけた。ちょっと花が淋しいけど。

ひさしぶりに、撮ることが楽しい日だった。でも、カメラ重くなったなあ…歳かなあ(笑)。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 菜々フォト | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2803-31aaefeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT