くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと晴れ♪

今日やっとお天気がよくなったから、また、おでかけ。
flower1-24.jpg
ライラックももう終わりかな。そういえば、ライラックまつりやってたっけ。でも、先週ずっとお天気悪くて「リラ冷え」だったな。白も可愛いな。

と、これが目的じゃなくて。
bird1-6.jpg
撮りたかったよ子ガモちゃん♪
bird1-7.jpg
ああ…可愛い…
bird1-8.jpg
しかし…気になることが。
たしか…先週は…9羽いたはずだが。どれだけ数えても、4羽、たりない。………
せめてこのコたちだけでも元気に育ってくれれば。
bird1-12.jpg
bird1-9.jpg
立った!
bird1-10.jpg
可愛すぎ…

どうやらマガモではないかと夫が。
まあ、ファミリーにおとうさんらしきオスがそばにいないから、お父さんの頭が緑かどうかはわからないけど、あたりにいる成鳥のオスはたいてい緑頭なので。
先週、毎日撮りに行きたくてうずうずしていたけど、咳が出るのと、雨ふりだったので、断念。その間も「カモが成長してしまう」と毎日あせっていた(笑)。この姿も、あと2週間ほどなのかな。
カラスとかトンビとかもいるので、がんばって大人になってほしい。

土日は実家へ。ひさしぶりにお泊り。日曜日は夜は小籠包を食べにつれていってもらった。札幌駅のパセオにあるとこ。雨ふりなのでカメラを持っていないので、画像なしですが、大変おいしかったです。また食べたい~。

ちょっとかけ足で。
もうすぐ納品の…
dog1-1.jpg
犬のアタマです(笑)。おおいそぎでからだと足をあんで合体して、あさってには納品しないと。がんばれ自分。風邪治ってないけど(笑)。

ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| 菜々フォト | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2805-f59cb32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT