くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに

先週の土曜日のことだけど。
夫が「刀削麺食べに行かない?」と言うので、遠出した。
lunch1-4_20140605205913ef2.jpg

「中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)」というとこ。なんと江別なんで、ほぼ札幌横断。遠かった~。
夫がスマホでいろいろ調べて、人気のお店みたいで、混んでいるということなので、お昼前に着くように出た。場所は夫が知っていたので、迷うことなく到着。

「刀削麺」の辛いやつをオーダー。
lunch1-1_20140605205854258.jpg
見た目ほど辛いわけではなくて、辛さ的にはちょうどよかった。ただ、私は喉を傷めていたので…ははは(笑)。でもおいしかった。スープがややあんかけ風なので、熱いままで食べられる。
夫がどうしても食べたいというので、
lunch1-2_20140605205910948.jpg
餃子も。これすごくおいしかった!!また行きたいけど、ちょいちょい行けるほど近くないなあ。
lunch1-3_20140605205912161.jpg
食後のコーヒーは無料でした。
私たちは11時半頃についたので、それほど混んでなかったけど、食べ終わる頃にはテーブルがかなりふさがってました。予約も可だそうです。


中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

住所 北海道江別市西野幌106 野幌食の村105

そのあと日曜もおでかけしたけど、近場をうろうろしたにもかかわらず、二人して月曜日には疲労でダウンしてしまった。弱くなったもんだ(笑)。
それにしても…まだ、咳がとまらん。病院行ってるし、薬も飲んでるのに…なんで治らないのか。もしかして…ヤ○?
来週、今試している薬の結果を報告しに予約をとっているのだけど…悪化してないかなあ。

おまけ。
きのうのヤギの続き。
yagi1-10.jpg
背景青だと、免許証写真みたいだなあ。
左がリメイク、右が昔の。
だいぶんリニューアルしたもんだなぁ(笑)別物になっちゃったかなあ。
鼻の刺繍をしたら完成…あと鈴もどきをつけて。
ではでは、1ぽちしてくださると嬉しいです。


blogram投票ボタン





| くらげちゃんが行く♪ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそーーー!!
江別まで行けるスキルがあれば(つД`)

ヤギ赤ちゃんどっちも可愛いんですよね~♪
決めかねちゃって…。
旧はおもちゃっぽくてかわいいし
新はおでこが張って鼻が詰まった顔がリアルで可愛いです。
新の方は羊にも見えます。
脚は細長いほうがヤギに見える気がします。
そして腰がガッチリしてるというか
腰が高いイメージがあるんです。
となると旧作・・・?でしょうかねー。

| ちの | 2014/06/06 15:21 | URL | ≫ EDIT

かしこまりました

ちのさん、遅くなってごめんなさい。
ヤギ、旧作のほうで、あかちゃんと姉、一匹ずつおつくりしますね。イベントが近いので、平行して作っておりますので、もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いします。

| 菜々 | 2014/06/17 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2813-8710c613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT