くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント行きのものたち

イベントが来月にせまってきたので。

dolma1-17.jpg

画像はドールマーケットのHPからお借りしました。デッカイので縮めてあります。クリックで大きくしてみてください。

詳細は↓のホームページへどうぞ。

ドールマーケット 14 夏

さて、あみぐるみが、ちょこちょこ出来上がっております。
↑なぜに「ちょこちょこ」かというと、同型のものを大量にパーツをイッキ編みして、あとでまとめて合体するので、完成したものがまだあまりないのですよ。

確実に出来上がっているのは、
dolma1-1.jpg
母に編んでもらった、モチーフ編みのマット。
去年母が「なんか、編んでほしいものある?」と言うので、毛糸を持参して、編んでもらった。
dolma1-4.jpg
だいたい、22センチ×28センチです。
dolma1-2.jpg
フチが濃い色の方が可愛いと思って、暗めの色が多いです。
dolma1-3.jpg
画像が暗めですいません…。

ほかには、
dolma1-5.jpg
同じモチーフのクッション。
小さいので、ピンクッションとか、ドール用のクッションにでも。だいたい4.8センチ四方です。
dolma1-6.jpg
くらげにはちょっと安定わるいかなあ。

dolma1-7.jpg
こちらはレース糸で編んでもらったクッション。
毛糸のよりやや小さく、約4.2センチ四方です。

というわけで、母にいっぱい編んでもらったものを持っていきます。お母さん、たくさん編んでくれてありがとう~♪

…ぜんぜんあみぐるみが仕上がってないのがやや肩身が狭いんだけど(笑)。
これからがんばります~。

ではでは、1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン










| あみあみ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2815-82edd5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT