くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今日は百円ショップめぐりをした。本当はそんなことしている時間が惜しいのだが(笑)朝から晩まで制作しているので、やまには息抜きしないと。

毎日晴れているけど、室内は暗い。ぱんだがうまく撮れない、ので、外へ。晴れの屋外ならば、綺麗に撮れるだろう。と思った。
でもあんまり時間もないので、草むらに、椅子をおいて。
dolma1-32.jpg
まずは、あじさいくらげたちを。
でもまあ、あまり、低いところから撮れないので、見下ろすかたちになっちゃった。これ、ライブビューないから、ファインダーをのぞかないと撮れない。
dolma1-33.jpg
ぱんだもひなたぼっこ。
でも、なんだか、椅子の背もたれだとか、草やシロツメクサにピントもっていかれてしまった。外で撮っても意味なかったかな(笑)。

この椅子、可愛くて大好き。
いつごろだったかなあ?たしか、百円ショップで買ったはず。…こういうのが、百円で買えたんだよね…その頃消費税あったけど、3パーだった気がするし。
今、あんまり、百均にドールハウスサイズの家具ないし…探してはいるんだけど。

おまけ。
こんなのもあった。
あるスーパーで、銀行のディスペンサーに並んでて、そこにあったガチャガチャが、どうしても欲しくって。お財布に百円がない。そこのガチャガチャ売り場にも、両替機がない。それで、サービスカウンターに「両替機ないんですか?」と聞くと「こちらでどうぞ」と、両替してくれた。この年でガチャガチャは恥ずかしいなあ…あ、でも、最近はそうでもないか。前に、駅前の電器屋のガチャガチャコーナーも、同年代の人が多かったし。
そのガチャガチャはというと、
garigari1-1.jpg
「ガリガリミニ氷かき」だそうな…

赤が欲しかったんだけど、出たのは、
garigari1-2.jpg
オレンジ。でも、オレンジも好きな色なので。
こんなのが本当にこのカプセルに入っているのかと思ったら、組み立て式だった。
garigari1-3.jpg
オレンジの四角い皿は、製氷器だそうな。一応、氷もかけるらしい。食べちゃいけないらしいが。
garigari1-4.jpg
可愛い♪

さてさて「くちひげ」ちゃんの続きをやるか。

イベントのお知らせです。
dolma1-17.jpg
↑画像をクリックで詳細が見られます。

ではでは、がんばります。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| あみぐるみ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2820-b49dceb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT