くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へたでもいいの

今日もイベントのための作業。
あみぐるみ作りと並行して…什器なんかも。
paint1-3.jpg
これは百円ショップのレターボックスなんだけど、私は、横向きにして使う。私のあみぐるみサイズの棚になりそう。
でも…
paint1-4.jpg
写真が暗めでごめんなさい。見えやすいように明るく画像加工してますが、実際もっと暗い色です。実際の色そのままに、綺麗に撮れる方法ってないかな…。
それはおいといて、もともとのボックスの色がこういう色で、私のあみぐるみは、ジミぃ~な色合いのものが多い。
paint1-5.jpg
…だめだこりゃ。
イベント会場は、窓がないし、私の場所は壁面なので、どうしても暗い。
というわけで…えーい塗っちゃえ。
paint1-1.jpg
アンティークホワイトっぽいけど、これは「アメリカーナ」というアクリル絵の具の「バター」だそうな。おいしそうな名前。
刷毛目が見えるぐらい、薄めに塗ろう。どうせあとで、あちこちヤスリかけて、古びた感じにしたいし。
でも…
paint1-2.jpg
…なんだかなあ、あまり、感じが出ない。
どうせあとでヤスリではがすんだからと、最初から、ムラムラに塗るのと、キチンと塗ってから、あちこちはがすのとでは…やっぱり違うのね。最初から手抜いたらアカンのか。
まあでも、いいか…多少へたでも。塗らないよりは…
paint1-6.jpg
このほうがいい。
まだふたつみっつあるんだけど、全部塗っちゃえ。
paint1-7.jpg
今日はほかにも、昨日考えついた什器を作成中。まだ、お目にかけられません…乾燥中なもので。それが、最低24時間、できれば48時間乾燥させたほうがいいと…箱には書いてある。これがツライ(笑)待つの大嫌い。私という人間は、やりたかったらすぐやりたい性格なので。待てないというのは難儀だなあ。
まあ、その間に、あみぐるみを…こつこつとがんばろう。
イベント情報は、下の画像をクリックしてください。

dolma1-17.jpg

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2821-973c5e06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT