くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口ひげ完成♪

今日は午前中は買い物と、撮影で、制作がやや遅れた。
今日はちょっと、きちんと撮影しようと思った。イベント用の写真と、あと、ショップカード用の写真を。
そんなわけで、できるだけ可愛く撮りたい、と、時間をかけて撮影したんだけど、けっこうブレていて、ショック。撮り直したけど…どうもピンがあまい。家の中では暗いので、億劫がらずに、三脚を出せばよかったかな。
ショップカードは、候補が二枚あって、夜、夫に選んでもらおうと思う。まあ、イベントの時に、ブースに「ご自由にお持ちください」と置いておく用なんだけど。今回は、ここ数年の目標だった、1センチ以下のベアができたから、それを撮る!と。でも…ただ、ベアだけ撮ったのでは、小ささがわからない。どうしよう。いつもは1円玉に乗せるんだけど…なんか、1円玉をカードにするって…ねえ(笑)。とはいえ、大きさがわかるものって、ナンダ?なにと一緒に撮れば、大きさわかってもらえるだろう。
と、悩むこと数日。今朝やっと、思いついて、それを入手して、撮ってみた。明日載せますね~。

撮影はなるべく早い時間にしないと、午後にはどんどん暗くなるので、お昼もおあずけで、汗をかきながらやった。撮影って体力使う~。

それで、午後からは、この前から作っていた、「くちひげちゃん」を。
dolma1-36.jpg
なんだかよくわからないものになっている(笑)口ひげボーボーだからかな。
一応「ミニチュアシュナウザー」…のつもり。
dolma1-38.jpg
正面から。まだ鼻も刺繍してないので、まぬけ。
dolma1-37.jpg
一匹だけ「ふせ」をしている(笑)。

これに鼻を刺繍して、口ひげを綺麗にカットする。緊張の瞬間…切ったら取り返しがつかないから。
でもまあ、なんとか、
dolma1-34.jpg
できたよ♪

横からも。
dolma1-35.jpg
ちょっと長めにそろえた。

ドルマ行きです~。「ドルマ」とは何ぞや?というお方、
下の画像をクリックしてみてください。
dolma1-17.jpg

まだまだ時間のゆるす限り、作ります~。
1ぽちで応援してくださいね~。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| あみぐるみ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2822-768d3660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT