くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗っちゃえ~

今日はちょっと、急ぎでやりたいことができた。
什器のペイント。
やっぱり、私のあみぐるみが、色合いが暗めなので、什器は白とか明るい色にしたい。
dolma1-53.jpg
最初に塗った、レターボックス。
はじめは黄色に塗ってたんだけど、なんかピンとこなくて、結局、白く塗った。
もう、むらになろうが、かすれようが、おかまいなし。そうやって塗ってると、楽しくなって、やめられなくなってしまった。当初塗る予定のなかったものまで。
dolma1-52.jpg
これは以手前のは前百円ショップで買ったもの。奥のはつい最近の百円ショップで(笑)。私の什器のほとんどは百円ショップ。
dolma1-51.jpg
あみぐるみが暗く見えないように…

それと。
これは百円ではないけど、昔、家具屋さんで買った、
dolma1-54.jpg
家のかたちの飾り棚。壁にかけられるようになっている。これ、クマとかにぴったり。
明るい茶色だけど…これも塗っちゃえ。
dolma1-55.jpg
一見これで終わりのようですが。屋根を塗ってないだけ。屋根は緑ときめている。緑の絵の具がちょうどいいのが家になかったから、急遽買い物へ。手芸屋さんにあったアクリル絵の具がどうもピンとこなくて、その後行ったダイソーのアクリル絵の具が、イメージ通りだったのでそれにした。手芸店のものより安いし(笑)やったね。
屋根も塗るし、それから、あとふたつほど、塗ってる途中。頑張ります。
明日は最後の一日。明日で、全部のあみぐるみ、できるかな…頑張ろう。
なんか、疲れると、てきめんに咳がでるようになったので、無理ができなくなった。あああ…イベント前日の、一夜漬けが(笑)。それをアテにしちゃあいけませんね。徹夜とか、できなくなっちゃった…早めに準備しろってことだよね。

イベントは下の画像をクリックで。
dolma1-17.jpg

1ぽちで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| いろいろハンドメイド | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2827-96054292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT