くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備万端

と言いたいとこだけど、そんなわけないので(笑)。
とりあえず、明日の搬入だけど、ぎりぎりまで、悪あがきの予定です。早い時間は行けないな~。ほんとは初日に搬入したかったが、用事があるので。
さて、昨日の成果。
dolma1-56.jpg
夕方撮ったので画像暗いので、加工してます。明るく撮りたいんだけどな~。
塗った!おおいに塗った。
dolma1-57.jpg
これ百円ショップの棚。ミントブルーとイエローにした。カワイイ♪色塗って正解。

それに。
dolma1-58.jpg
緑の屋根~♪
赤い屋根ってのも考えたんだけどねえ、やっぱり…「グリーン・ゲイブルス」のイメージで。この屋根の緑が、百円ショップにあった~♪ブラボー百円ショップ。もうあなたなしではいられない(笑)。
ホントはさ~、
dolma1-59.jpg
こんな感じで、「恐竜マンション」にしたかったんだけど(笑)←どこがグリーン・ゲイブルスやねん。赤毛のアンには恐竜は出てこない(笑)まあそれはおいといて。
恐竜今回編んでない。手元にあった在庫がこれだけなので、あとは、くまちゃんに住んでもらおうと。
dolma1-60.jpg
やっぱ「恐竜マンション」いいな(笑)。

最後に仕上げたものは。
dolma1-61.jpg
これ何?ってことで。
dolma1-63.jpg
かめですわ…「ドルマ」に出すのは、初めてかな?
dolma1-62.jpg
このために足40本!!頑張った。明日つれていきます~。

そして。
いま荷造り中で、けっこう什器がかさばる(笑)。作品自体は私のハンドバッグでおさまるのにな~。
それで、
dolma1-65.jpg
これも百均の木のケースに、くまを並べて。なんとサイズぴったり!!はかったように。実は、はかってない(笑)。でもこのために作られたかのよう。
dolma1-64.jpg
この木箱、色がやや暗めの茶色だけど、くまの手足の色と合っているので、これはこれでいいか~。

さて、今の時点でしたくはほぼ終わってるんだけど…まだ、アレとアレとアレができてないっ!!
というわけで、今夜と明日の午前に、悪あがきします。最後の最後まで。
イベントはこちらです。搬入は明日だけど、始まるのは4日からですよ~。

dolma1-17.jpg
クリックで大きくして、詳細チェックしてくださいね~。

応援よろしくお願いします♪


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| イベント情報 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2828-fc94ccb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT