くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白玉やーい

作りかけのものがいっぱいつまった、バスケットの中を、ごそごそとあさった。ないかな?白玉。
kurage1-1.jpg
あったー♪

あ、「白玉」っていうのは…
kurage1-2.jpg
私のあみぐるみくらげの、ボディのことです。ちょうど、そんな大きさ、そんな形に見えますので(笑)。
イベントがたてこんでないときとかに、白玉だけ、まとめて編んでおいたりする。そうすれば、いつ何時、くらげをリクエストされたら、対応できるもの。…とはいえ、あまり、需要がないので、白玉のままで、作りかけバスケットの中に。
それが、思いもかけず、リクエストを…なので、
kurage1-3.jpg
心をこめて…

kurage1-4.jpg
待っててね。
刺繍をしたら、一人前のくらげだよ(笑)。

と、いうことで…
kurage1-5.jpg
お雛様のように、並んでパチリ。
すぐお別れなんで、記念撮影。

kurage1-6.jpg
「わたしたちは、どこへいくのかな?」

アンタらのきょうだいたちがいっぱいいるところだよ(笑)。

というわけで、くらげがお嫁入り。嬉しいな~。
…また、白玉作っておこうっと。

ではでは、今日も、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| くらげ | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

拍手コメント戴いたMさま

こちらこそありがとうございます!!お二人には、いつも可愛がって戴いて、くらげもさぞかし幸せにしていることと思うと嬉しいです。
白玉のストックが少なくなったので、また編もうと思います。これまで、長く、期間限定以外のくらげを出していなかったんですが、もしも、8月のイベントが決まったら、いろいろ出してみようかなと思います。
11月も参加したいと考えてます。ご一緒できないのは残念ですが、遊びにいらっしゃるということなので、楽しみです♪11月は、今より時間があると思うので、わたしも三日間、入り浸っちゃおうかな~と思います。
ではでは、お互い頑張りましょう♪

| 菜々 | 2014/07/10 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2833-9db9f405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT