くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休のすごしかた 誕生日編

ちょっと三連休あちこち出ていたので、日記がお留守になりました。
19日は、午前中病院にいって、そのあとは…私の誕生日~♪なので、好きなことをさせてもらいました。
お誕生日メッセージを戴いたC様、ありがとうございました!!お祝いメッセージとっても嬉しかったです。
さて、昼からは、ちょっと、これを買いに行く。
renkyuu1-5.jpg
「くるみや」のシフォンケーキ。いろいろ乗ってるケーキも大好きだけど、最終的にはコレに落ち着く(笑)。イチゴ味があったのでそれも。1ホールほしかったけど、今回は自粛。

それを家において、札幌駅まで、JRで行く。
お誕生日のディナーは、
renkyuu1-6.jpg
シーザーサラダ…だけではない。
renkyuu1-7.jpg
石焼チャーハン。
そして、
renkyuu1-8.jpg
小籠包。めっちゃおいしかった!!
しかしこの日は食べ過ぎた(笑)。
デザートの、
renkyuu1-9.jpg
杏仁豆腐も戴いた。

さて。
夜8時頃、そういえば、大通でビアガーデンやってたなと。
renkyuu1-11.jpg
腹ごなしに歩いてみる。ぐるーっと全部歩いた。
renkyuu1-10.jpg
しかしおなかいっぱいすぎて(笑)ビールも飲まず家へ帰る。家にはケーキがあったし。
というわけで、お誕生日はそういう感じでした。

翌日は、ひさしぶりに、遠出。
それについてはまたあらためて。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| くらげちゃんが行く♪ | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

お誕生日だったのですね~
くるみやのシフォンケーキ♪
私もしばらく食べてないです。
お誕生日じゃないけど食べたいー笑
お食事の、小籠包が美味しそうです♪
そうだ
ビアガーデンでビールも飲まないとですね♪

| ちの | 2014/07/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/23 14:05 | | ≫ EDIT

ありがとうございます

***ちのさん***

ありがとうございます!もう嬉しくない年ではありますが(笑)元気に迎えられて幸せだと思ってます。
くるみやのシフォンケーキは、私の中ではナンバーワンのケーキです。スポンジとクリームだけの、ごまかしのきかないとこが、なんか好きで。生地とクリームだけで勝負してます!って感じが。
小籠包もおいしかったです。
ビアガーデン、去年「ちっちゃいもの店」の会場からずっと歩いてみたことあります。昼間でもけっこう混んでて面白かったです。

***鍵コメさま***

コメントありがとうございます。私も愛用してます。
メールにてお返事させて頂きますのでお待ちくださいね~。

| 菜々 | 2014/07/23 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2843-bc06b108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT