くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きょうのそら

三連休のことを書こうと思ったけど、今日はちょーっと、疲れちゃって…まあ、いろいろと。
楽しいことを書こう。
flower1-30.jpg
午前中に、雨があがったあとに撮った。母の朝顔。
去年、母が朝顔を種からまいて、育てていた。私は、朝顔にあんまり興味がなかったんだけど、実家に行くたびに、大きくなり、花をいっぱいつけていた。見るのが楽しみになり、母に「種できたらちょうだい」と。で、わけてもらった種を、今年の6月にまいた。発芽率が悪かったらと思って、プランターに、全部まいたところ、これが驚異の発芽率でして…ほぼ98パーセント発芽した!!おかげでプランターはギュウギュウのわさわさになってしまった(笑)。
一番最初に咲いたのは紅色で、これは、何色かなあ?淡い紅色?
他に紫色とか、ふじ色とか。カラフルに咲くので楽しい。でも…この数日、風が強すぎて、花が傷んでしまっている。悲しいなあ。
しばらく楽しめそう。ありがとうお母さん。
ちなみに実家でもいっぱい花をつけていて、父が毎朝数えているそうな。可愛いな、父(笑)。

さて。
おでかけして、帰りに。空を見上げると、
sky1-8.jpg
バスに乗っている間にも、雲が流れていたので、それをずっと見ていた。撮りたかったけど、降りるまで我慢した。
これは…夕焼けが楽しみ。とそのとき思った。
家で、洗い物をしている時。夕陽の時間になったけど、なんか、灰色の雲がたれこめている。これはだめかな。それで、洗い物に専念した。ふと窓の外を見ると、なんだか…ピンク色じゃない?
なに!!ピンク!!
次の瞬間手をふいてカメラをつかみ、西側の外へ飛び出した。
sky1-9.jpg
↑クリックで大きくなります。

おーーーー!!これが見たかった。これが撮りたかった。
携帯が鳴ってるのでとりにいくとお友達からだった。空がきれいだよと知らせてくれたのだ。「うん、今撮ってるとこ」と返事をしたら…あれ?
sky1-10.jpg
もう様子が変わっていた。
本当に、1分か2分ぐらいの間のことだった。撮れてうれしい。

まあ、こんな空が見られただけでもよかった~。
明日もまた頑張ろう。そう思えた空でした。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 菜々フォト | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2844-2a989ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT