くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきた

hanabi1-1.jpg
どどーん!

…というわけで、豊平川での、「道新・UHB花火大会」行ってきました。なーんか、おとといから疲れていて、「行かなくてもいいかなあ…」と思っていたけれど。今日になって、どうしても「花火撮りたい!!」って。
私は5時半頃に幌平橋の近くに陣取って、待っていた。花火と夫を。
夫は仕事がおわってからなので、ちょっと遅れたけど、始まって1分ぐらいで合流した。
hanabi1-2.jpg
去年もそうだったが、行くのはいいんだ…問題は、帰り。花火のおわったあとに、地下鉄幌平橋駅までのエンエン続く人の川。歩けないし駅にも30分ぐらいかからないとたどりつけない。どうしたもんだか。
hanabi1-3.jpg
花火写真、しばらくぶり。ちょっと違う撮りかたもしたけど、あまりうまくいかなかった。
おわったあと、夫と「中の島まで歩こう」と、歩いたが、中の島駅でも、券売機の前で行列していることだろう。
それで、もうひとつむこうの、平岸駅まで歩いた。さすがに、平岸まで歩く人はそんなにいなかったので、駅もすいてたし、すぐ座れた。問題は、このあと。中の島駅で、どどーっと乗ってきて「おそれいりますが、次の便をご利用ください」と。そのつぎの幌平橋でも同じく。まあ、大通と札幌で、どっと降りるだろうけど。
去年は、夫がいなかったので、私ひとりで来たけれど、幌平橋駅までのあの大混雑。10分程度の道のりが、30分以上もかかった。帰ったら10時半すぎだった。
今日は、平岸まで、2駅歩いたおかげで、結果として、夜10時前には家に着いた。なるほどこうすればいいのか。

もっと写真はあるのだけど、今日は疲れたのでこのへんで。
ではでは、今日も1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

拍手コメントいただいたC様

拍手ありがとうございます♪
昨日は朝から「なんだこのガスは。春霞みたいな」と思ってましたが、ローカルテレビで「PM2.5の濃度が」とさかんに言ってて「えー、外でちゃいけないの?」と。出ちゃいましたが。
今日はざあざあ雨で、それはそれで大変でした。とりあえず煙はなくなったんじゃないでしょうかね。と私が今かいたら夫に「そんな生やさしいことじゃない。上空何千メートルまで漂ってるんだから」と。はあ、そうか~。暑いのに窓もあけられないのはツライです。
とりあえず花火はとっても綺麗でした。それに、風で花火の煙が流れなくて、その場にとどまっているときは、アナウンスで「煙が流れるまで打ち上げを中止します」と、休み休みしながらあげていました。おかげで概ね綺麗に見ることができました。
帰りはやっぱりエライ目にあいました。でも、来年も、撮りにいくと思います。

| 菜々 | 2014/07/26 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2846-0684ee25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT