くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏を撮りたい

いろいろ忙しい中、その間をすりぬけて、イベントを楽しんでいる。
夏って、撮りたいものだらけ。
まずは、
hanabi1-12.jpg
花火~♪
花火は大好き。カメラを買ってからは、どんなに小さい花火大会でも、でかけて、撮りたくなる。
これはきのうの、小樽での花火大会。
hanabi1-13.jpg
絞りを10に固定してからは…なんだか、花火写真が、少し、変わってない?
hanabi1-14.jpg
明るくなったような…一週間まえの、道新UHB花火大会より。
でも、限度まで絞った撮影でのシャッタースピードに慣れ切っているので、つい、露光時間が長くなり、花火がまっしろけにとんでしまう。早く、絞り10に慣れなくては…ていうか、もっと撮って慣れたい(笑)。

あと、こんな夏の楽しみも。
renkyuu1-19.jpg
これは、手稲区の夏まつりのひとつ。「ていね夏あかり」。7月20日でした。そう、おとといの日記に書いた「トレジャーハント」のあとの予定とは、このこと。なのでもう終わったイベントです、あしからず。
地元小学生や、その他いろいろの皆様の、手書きの行灯をいーっぱい、並べた、
renkyuu1-20.jpg
風流なお祭り~♪
去年から、来ている。去年は糸屋「ムーランルージュ」さんの、かおちゃんに会った~。
手描きの行灯は全部違う。見て歩くだけで楽しい。これについてはまた日をあらためて。

夏は暑くてばててしまうが、撮りたいものだらけ。暑い中、出歩きたくないのに、ムチうって外出してます。夏はいいね~。でももうちょっと涼しくなってほしい(笑)。

1ぽちしてくださったら嬉しいです。

blogram投票ボタン






| 菜々フォト | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2852-987770f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT