くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めまぐるしい空

今日は朝からアッチコッチ行って、めまぐるしい一日でした~。でも楽しかった♪
お空の様子も…移動中に、ものすごい土砂降りで、どうなるかと思ったけど…。
なんとか、用事を終えて、琴似に移動。今日は、羊毛フェルト講習をやってるはず。先月、チワワを作って、そのあとで、自力でもう一匹作ってみた。まだ完成してないけど、先生に見てほしかったので。

フェルト犬二匹つれて、「ムーランルージュ」さんへ。
今日の講習をしばし見学させて頂く。今日は「ネコ率」高かった。
今日は生徒として来たかったが、先月の時点で、用事がはいるかもしれないと思って、見送った。現に、用事がはいって、11時からは来られなかったし。
先生に「ペットって、どのへんまでいいんですか?」と、とんちんかんな質問をした。次回作りたいものの、写真を持参して「これはだめですか?」と。それは…ペットとしては、かなり少数ではないかというような動物。でも、先生は「いいよ!」と。動物ならたいてい、いいみたい。やったね♪来月が楽しみ。
「ムーランルージュ」さんでおなじみの、ももよさんにもお会いできたし。一方的に、お会いしたいなと思っていたので。来月一緒にフェルト講習を受けることになった。これだけでも今日はよかった。
それに、エリー先生やかおちゃんといっぱいお話してきて、充電した~。あそこはいつ行っても、やる気をもらえる。疲れっる場合じゃないなと(笑)。そういう場があるって幸せなことだな。

で、どしゃぶりになるまえに、お店を出る。と、そこには、
sky1-11.jpg
おーー!!もくもくの、夏っぽい雲!!
早速撮りたくなって、カメラを出す。もってきてよかった!!
雨だから、カメラ持たないほうがいいかな…重たいし。という気持ちもあったが…でも「虹が出るかしれないし」と思った。こんなに天気が不安定で、雨がどかっと降って、きゅうにやんだり、というのは、虹の発生条件。
残念ながら、虹には会えなかったけど、撮りたい景色には会えた。
sky1-12.jpg
空が濃くなった。

で、琴似を探検して、帰りついてから。
sky1-13.jpg
東の空。桃色。

sky1-14.jpg
西の空。細かいピンクに染まった雲。

朝から夕方まで、忙しかったけど、充実した~。
さて、一日かけまわって、やる時間がなかった、試作の続きをするか。

1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン






| 菜々フォト | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/09 16:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2856-866e16cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT