くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート

heart1-1.jpg
このまえの目玉焼き。偶然にも、ハートの形になったので、急いで撮影。型は使用してないんですよ~。

なぜかハートの形が好き。まあ、私に限らず女性はたいていそうだろう。

そうそう。
このまえ、伊達の海岸で、ビーチグラス探しをしていた時のこと。
私が行ったほうはビーチグラスは不作だった。でも、貝殻ざくざくあった~。
夫に再会したら、彼は「おまえさんが喜びそうな、スペシャルな石あったぞ」と。スペシャルって…?
聞いてみたら「ハート型の」と。またまたぁ~。だって、まさか「恋人海岸」で、ハート型の石なんて…できすぎ。
私は、自分は、年齢のわりには「夢見る夢子」なところがあると思うのだが…夫もわりと、ロマンチストなのかなあ。なんて考えてたら、彼は、「わりとちゃんとしたハートだよ」と。それは…

heart1-2.jpg
お~~~♪
これ、見えにくい?では。

heart1-3.jpg
これでどうだ?
まんなかの切れ込みはやや甘いが、たしかに、ハート。
heart1-4.jpg
背景を濃い色にして撮ろうとしたら、暗くて、ぶれてしまった。
わたしもずいぶんビーチグラスを拾っているけど、こういうのはなかなかない。
夫のドヤ顔が(笑)。

これを生かした何かにしようと思うのだが…なににしようかな~。

おまけ。
前から探していたものも、そこにはあった。
heart1-5.jpg
このまっ平らな貝…だよね?
昔から、浜辺でよく見かけたけど、なんだったのかわからず。
夫は「スカシパンじゃない?」と。なに、菓子パン?(笑)。
で、調べてみたところ、「ハスノハカシパン」というらしい。
私は「タコノマクラ」というウニの仲間を探していたのだけど、タコノマクラはなかったなあ…しくしく。
ウニの殻も探したけど…これは、少々あった。でも、真ん中が割れていたり、完全なものはなかなかない。

雨がひどくなってきた。窓をしめなくては…。
どうか、これ以上、強くならないでほしい。まだまだ、捜索活動中なんだから…。
広島の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。手作業で捜索されている皆様のご無事をお祈りします。

では、1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| Happy | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2861-d85b39a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT