くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなふうに撮りたかった

ここしばらく、悲しいことが多くて、あまり、楽しい気分で書くことができない。
それでもまあ、土曜日は花火を撮りに行った。そのときのことを。
実は花火にいくのもタイヘンだった。まあ…たいしたことではないんだけど。
出かける数時間前から、腹痛が。薬を飲んで、無理やり外出した。遅いと駐車場にも入れないかもしれないしと。
でも、無理がたたって、会場に着いて、席をとったとたん、トイレにいくはめに。それも結局、4回ぐらい行ったかなあ(笑)トイレが無料でよかった~。海の家とかでは有料のこともあるみたいだし。
しかしまあ…私は、多少のことなら、「撮りたい」が優先することになっているんだけど…撮ってたら、空腹や睡眠不足、トイレに行きたいのもふっとぶのだが…腹痛だけはどうにもならない。これまで、花火撮影の時におなかこわしたことなかったから、油断してた…今度からは気をつけなくては。撮影もそうだけど…腹痛は、すべて台無しにしてくれる(笑)。
夫は、私がトイレにばっかり行ってるから、なにも買いにいけなくて不満そうだった。人が苦しんでるのにさあ。「買い物いっていい?」と、毎回。で、何回目かにやっと、落ち着いたので、「どうぞ」と。昼ごはん食べて、4時間もたってないのに。空腹で、というよりは、ああいうところに行くと、買い食いしないではいられないようだ。
いろいろ買ってきて、食べている。私に「どう?」とすすめるが、揚げ物ばっかりなので、やめておく。トイレに通ってるときに「今からそんなんじゃ、花火が始まったらどうするのさ」と言ったので「それまでには治ってるはず」と。実際、打ち上げの1時間前には治ったもの(笑)。
おかげで、集中できた。
hanabi1-21.jpg
その日は、右から左へ風が吹いていた。ので、花火は全部、左へ流れている。まあ、煙がこもって見えにくいよりいいだろう。
最初、夫が「タテ構図にしたら?」と言ってたから、三脚にタテで固定していたのだが、打ちあがると、
hanabi1-20.jpg
しっかり、ヨコじゃん。
打ちあがって1分ぐらいで、すばやく、ヨコに構えなおした。おー、けっこう、すばやくなったじゃん(笑)。
相変わらず、失敗も多いけど…前より、いい写真が増えた。パソコンの画面で、ニコニコしながら確認してて、「これは!!」と思った一枚が。
hanabi1-22.jpg
クリックで大きくなります。
これまでの私の撮った中で、一番、いいなと思える花火写真になった。これが撮れてよかった♪

まだまだ、あるんだけど、またおなかの調子がおかしいので、このへんで。
1ぽちしてくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

| 菜々フォト | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2864-31e1a842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT