くらげちゃん日記

手づくり、その他いろいろ感じたことなど。「日常」をちょっとだけ…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特別警報

今朝いきなりヘンな着信音のメールが鳴り響いて起こされた。見ると、南区の避難勧告だった。
夫が「何?」と聞くから、これこれだと説明した。このあたりは、別に雨の音がしない。そんなに降ったのかな…と、寝ぼけた頭で考えて。また寝た。そしたら数十分でまた、エリアメールが…そのあとも、エリアメールが鳴り響き、とても寝ていられなくなった。うちのあたりはとりあえず、避難しなくてよさそうだと、外を見て思った。というか、雨がそんなに降ってるように見えない。そんなに市内で違うものなのかな。
携帯を寝室から出して、寝たら…災害の夢を見てしまった。
それで結局、あまり寝た感じがしない。テレビをつけると、下水が噴出していたり、なかなか、大変そうだ。
エリアメールはまだ鳴っている。数えてみたら、3時10分から、21回鳴ったことになっている。
夫は、列車遅れているんだろうからと、早めに出勤していった。大丈夫かしら。とりあえず、職場は大通にあるんだけど。
今日は一日テレビで、情報に注意していなくては。
山や川の近くにおすまいの皆様、どうか気をつけてください。

blogram投票ボタン






| きょうのできごと | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanapuff.blog13.fc2.com/tb.php/2877-d10a3cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT